ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2009-01-01から1年間の記事一覧

観劇(鑑賞)耐久レース

本日、12月大歌舞伎(昼の部)と映画ワンピースを鑑賞。 11時から16時まで歌舞伎を堪能して、18時半から地元の映画館でワンピース。心はかなり満たされたけど、さすがに肩がつらいです。一幕見以外での歌舞伎というのがかなり久しぶりでして、四幕もひとりで…

複雑なヲタごころ

体重51キロって、カザマさん・・・! そんなアナタの体質が羨ましかったり、心配だったり、自分より体重の少ない担当ってどうよ・・・と凹んでみたり、言葉ひとつ(=51キロ)で人間いろんな感情が沸き立つものですね。 なるほど、これが愛憎というやつ…

ものすごい私信

いただいたメールの返信内容をすべて消してしまいました(がくり)。あしたきちんとお返事します。

うれし恥ずかしヤマトばなし

姉にひきずられてヤマト復活編を観にいきました。 まあ、あんま面白くないだろうな。と思っていたら、本当に想像以上でも以下でもない内容だったので、苦痛すら感じませんでした。びっくりするくらい無味無臭の映画。いくら西崎氏が指揮をとっていようが、ヤ…

目の保養

ファインボーイのハセを見ました。 何この男前!おとこまえ!!事務所はこんな良素材を使わずにいたことを後悔するがいい・・・!ウソです。感謝しています。ドラマにもたくさん出してあげてください。雑誌もちゃんと買います(今日は買えなかった)。ついで…

日々、日比谷。

金曜日、日比谷シャンテ・シネ(今は名前が違うらしいけど)にて「ジェイン・オースティン〜秘められた恋」鑑賞。 いつもカザマさんと同じ質のドキドキ感を与えてくれるジェームズ・マカヴォイ氏が出演と聞き、最終日の最終上映に駆け込んでみました。「ジェ…

満月

骨盤矯正ヨガの先生に「きょうは今年さいごの満月の日です。きょうは満月を眺めながら、ことし出会った人たちに思いをはせてみましょう」と言われました。 今年さいごの満月。なんともすてきな響きです。

やっとハセのターン!

J

ハセジュンからメールが来た!メール、が来た!! この2週間、残業続きでクサクサしていたこころに潤いが戻りましたよ。 ありがとうハセジュン。きみはわたしのオアシスだ。 エイクラさんとオシャレイズムの俳優さん(名前をド忘れ中)と並ぶ割烹着じゃない…

KI★SE★KI

が、横浜の地で起こったようで、その場に立ち会うことができなかった悔しゅうて悔しゅうてワシはたまらんゼヨ!(by 内野龍馬)ようするに、トマちゃんとPちゃんのことなんですけどね。 トマちゃんが駆けつけることは予想どおりだったのですが、まさか欲望の…

今週の仁せんせい。

緒方先生が今にも「あのときは健次郎だ」とか言い出しそうでドキドキしてしまいました。 最近、ふるいアニメ映画が観たくてしかたありません。 アリオンとか王立宇宙軍とか迷宮物語とか。 なんてことを思っていたら、王立宇宙軍DVDが12月に1995円で再発売さ…

おひさしぶりです。

予約録画しておいた「アニソンぷらす」を先ほど観ました。こころやさしい方々から教えていただけかなければ、絶対見逃していた番組。ほんとこういう情報収集力に弱いというか、疎いというか・・・しかも、西に住む方々にばかり情報提供をしてもらっている体…

MJと治

昨日は地元の映画館で「This is it」を、今日は渋谷で「ヴィヨンの妻」を観てきました。前者の方は、ただひたすら「Love」があふれている映画でした。MJが世界に発する「Love」と(このライブと映画にかかわったすべての)スタッフの、MJに向ける「Love」。…

記者会見

記者会見とかゲスト声優とか、予想以上に本格的な感じでうれしいかぎりです。 『遊☆戯☆王』が3D映画に!召喚したときのリアルさが半端じゃない!ドラゴンが飛び出る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000038-flix-movi 上の記事における宮下氏…

毎日のたのしみが奪われた

地味に日課となりつつあった「新・三銃士」の放映が、今週から週1(金曜日)のみになってしまった・・・。非常に切ないです。あしたから会社に行く気力がなくなりました・・・・それはさすがに嘘だけど。NHK連続人形活劇新・三銃士完全ガイドブック (教養・…

プルリン復活

フィギュアの話です。 プルリン、華麗なる復活おめでとうございます。彼の演技にこころの底から感激している、そんな小塚君に感激しました。そして解説の佐野さんが完全に酔っぱらいのヤジみたいなっていたのが面白かったです。佐野さん、その気持ちわかりま…

ようやく決まった

きのう、熊本から帰ってきたよ!そしたらカザマさんの仕事が決まっていたよ!! 遊戯王シリーズ10周年記念映画 2010年1月23日公開 http://www.yugioh10th.com/ これでまたひとつ、生きる目標が出来ました。今は予告がたのしみでしかたありません。むしろ、本…

旅のこと、テレビのこと。

前の休日に行った伊勢参りのことを書く暇もなく、明日から熊本へと旅立ちます。黒川温泉と阿蘇、あとは友人宅近くで行われる灯籠流しを観にいく予定。伊勢もそうだったけど、熊本も初めて降り立つ地なのでかなり楽しみ。伊勢のこともいろいろ書きたいのだけ…

10

今日は第5シリーズの放送開始日10年目だったりします。 この日からほんとうに色んなもの-カザマ氏にとっても、観ていたひとびと(私)にとっても-が生まれたのだなあ。いまはただひたすらに感謝の気持ちでいっぱいです。 このドラマを放送してくれてありが…

ばんゆうき観てきました。(以下殴り書き)

嵐がくる前に新橋演舞場から逃げ帰ってきました。窓の外では風と雨が強くなってきたところです。初・生新感線にして、初・生堺雅人。 エンターテイメントとして純粋に楽しめました。稲森さんが美しかったー(うっとり) 堺さんは、想像以上にロジックな芝居…

芸術家ってよくわからん。

英国にてアート活動をしている(らしい)友人から、バースデープレゼントが贈られてきました。ちなみにわたしの誕生日は5月です。 三河屋的前かけ。 月面着陸を表現しているすてきな・・板・・・・?(用途不明)どこからがシャレでどこまでがマジなのかよ…

時間つぶし中

フィットネスクラブ内のフリードリンクで時間をもてあそんでいます。色々段取りを間違えたのデス。以前、「人を堕落させる料理」なるものを披露して私をメロメロにさせた杉本彩さまが、今テレビで「人にやさしい料理」をふるまっております。なんという振り幅の…

似顔絵むずかしい

以前、マクドナルドで遊んだMiiがたいそう楽しかったので、JOJO顔メーカーなるもので遊んでみようと思いました。 でも最近のカザマさんの顔が思い出せない(露出ないから)。ファンとしていかんなあと思いつつ、仕方ないから健次郎で遊んでみたりして。 3年…

ルイーザの酒場はヴィド・フランスにあるらしい

9月5日、品川プリンスホテルのディナービュッフェにて姉の誕生日祝い。 姉曰く、ジブリのキャラクターのようにもりもり食べまくったせいで、帰宅後あえなく撃沈。目が覚めたらこんな時間に(朝の4時)(しかも化粧おとしてないし)。わっひゃあ!人として終…

南極料理人(ややネタバレ)

渋谷にて映画「南極料理人」鑑賞。あつこさんと。 実は金曜日にも観にいったのですが、二日酔いのせいか予告の時点で完全に撃沈。本日リベンジを果たしたのでした。料理人扮する殿は、小汚い格好に反して所作がいちいちお上品で、そのギャップがたまらんかっ…

きょう、飲みの席で聞いたネタ(未確認情報)

ガエル・ガルシア・ベルナルって身長が165センチなんですって。あんなにセクスィーなのに!いける‥!いけるよ!カザマさん!!

納涼の日々

日曜日。 毎年恒例、友人の舞踊発表会へ。ことしは天女の役を演じておりました。我が友人ながら美しかったー。艶やかな天女とうつくしい男の舞。それを彩る長唄と鳴りもの。日本一ぜいたくな納涼だと思います。 あと生まれて初めて国立劇場の楽屋というもの…

初・体・験

「どうぞお座りください」と君が席を立ったから八月八日は優先席記念日 「君」(小学校3年生くらいの子だった)からみたらかなり年上になるのだろうけどさ。 おばちゃん普通に凹んだよ。でもこれからの人生、こういう台詞を言われる回数が増えてゆくのだろ…

1ヶ月ぶんなぐり書き

全国一斉なんとかテストを観る。 カザマさんキャラクターがすこし変わった? 中居さんからどんなアドバイスをうけたのやら。 眠れる森・・・!まばゆすぎる・・・!(逆光が) シネスイッチ銀座にて「人生に乾杯」鑑賞。 ハンガリーの紳士淑女に乾杯。 帰り…