ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

KI★SE★KI

が、横浜の地で起こったようで、その場に立ち会うことができなかった悔しゅうて悔しゅうてワシはたまらんゼヨ!(by 内野龍馬)ようするに、トマちゃんとPちゃんのことなんですけどね。
トマちゃんが駆けつけることは予想どおりだったのですが、まさか欲望のレインをやるだなんて、しかも初日にやってしまうだなんて、その場に立ち会えた人たちがうらやましいです。でも、3、4年前では見ることが許されない(雰囲気のあった)光景だったことを考えると、それだけトマちゃんが頑張ってココまでくることができたのが嬉しく思う反面、ひとつの時代が終わってしまったのだなあという、漠然とした寂しさをおぼえてしまいます*1。まあ、これから新しい時代を切り開けばいいだけの話なんだろうけどね。これ、どっかで映像化してくれないかしら。小クラプレミアムとか、小クラプレミアムとか、小クラプレミアムとか!



あと、カザマさんからずいぶん素っ気ないメイルが届きましたね。この人の腹の底は、深いのか浅いのか、ホントよくわからん。
そんなカザマさんのお仕事状況が相変わらず読めないので、ちょこちょこ観劇予定を入れはじめております。
ひとつは奇跡的に手いれた森田go舞台。それと、来月は久しぶりに大歌舞伎を観にいきます。しかも一等席。こんな席で観るのは12年ぶり、自腹で買うのは生まれて初めてです(一幕見席でしか観ない貧乏ものなので)。当初いちばん安い席を買ってみるつもりだったのに、ワケあって手に入れることの出来る土日チケットがコレ(一等席)しかなかったのです。ああ・・・ジャニ舞台2回分のお金が飛んでゆく・・・。まあ、今の歌舞伎座もなくなっちゃうことだし、最後の記念ということで思いっきり贅沢してきます。果たしてクドカン歌舞伎がどんな仕上がりになっているのか、楽しみだけどちょっと怖いデス。

*1:ちょっとした、燃え尽き症候群みたいなものだと思います