ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎座

学生の頃はほとんど毎月通っていたけど、仕事をはじめてからほとんど足を運ばなくなった歌舞伎座。 それでも、一幕見席から見えるうつくしい天井が無くなってしまうのはさみしいかぎりです。 残りわずかだけど、またしばらく足を運んでみようかな。 歌舞伎座…

容疑者Xの献身(ややネタばれ含む)

ドラマ自体そんなに熱心に観ていたわけでもなく、たいした期待も持たずに観に行きました。が、 さてはてこれはどうしたことか、エンドロールが流れる頃には号泣している自分がいました。とにかく堤さんがすばらしかった。 テレビシリーズは堤さん(演じる石…

キャプテンつばさ〜小学生編〜

CSでやっていたので4話分だけ見ました。おそらく南葛対明和FCの決勝戦。 さすがフィールド内に日付変更線があると言わしめたアニメ*1。 相変わらずの時間進行の遅さに20年前と同じつっこみをいれまくってしまいました(だって1話で30秒しか進んでない…

さいきんみた映画とか

わたしが(今のところ)日本一好きな映画館である「シネマ ジャック&ベティ(http://www.jackandbetty.net/)」さんがはてなブログを始めたらしい。 はてなというあたりがちょっと嬉しいです。親近感が湧いて。 そしてこのブログのおかげで、黄金町界隈の、…

ラジオ

ラストの30分くらいしか聞けていないのですが、エイトファンの方々のすばらしい聴力と記憶力のおかげでブログ補完できています*1。 いまのカザマさんは年相応なしゃべり方のような気がしてすごくツボです。あのトーンだと色気があって更によい。 たまにこ…