ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南極料理人(ややネタバレ)

渋谷にて映画「南極料理人」鑑賞。あつこさんと。 実は金曜日にも観にいったのですが、二日酔いのせいか予告の時点で完全に撃沈。本日リベンジを果たしたのでした。料理人扮する殿は、小汚い格好に反して所作がいちいちお上品で、そのギャップがたまらんかっ…

きょう、飲みの席で聞いたネタ(未確認情報)

ガエル・ガルシア・ベルナルって身長が165センチなんですって。あんなにセクスィーなのに!いける‥!いけるよ!カザマさん!!

納涼の日々

日曜日。 毎年恒例、友人の舞踊発表会へ。ことしは天女の役を演じておりました。我が友人ながら美しかったー。艶やかな天女とうつくしい男の舞。それを彩る長唄と鳴りもの。日本一ぜいたくな納涼だと思います。 あと生まれて初めて国立劇場の楽屋というもの…

初・体・験

「どうぞお座りください」と君が席を立ったから八月八日は優先席記念日 「君」(小学校3年生くらいの子だった)からみたらかなり年上になるのだろうけどさ。 おばちゃん普通に凹んだよ。でもこれからの人生、こういう台詞を言われる回数が増えてゆくのだろ…

1ヶ月ぶんなぐり書き

全国一斉なんとかテストを観る。 カザマさんキャラクターがすこし変わった? 中居さんからどんなアドバイスをうけたのやら。 眠れる森・・・!まばゆすぎる・・・!(逆光が) シネスイッチ銀座にて「人生に乾杯」鑑賞。 ハンガリーの紳士淑女に乾杯。 帰り…