ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

南極料理人(ややネタバレ)

渋谷にて映画「南極料理人」鑑賞。あつこさんと。
実は金曜日にも観にいったのですが、二日酔いのせいか予告の時点で完全に撃沈。本日リベンジを果たしたのでした。料理人扮する殿は、小汚い格好に反して所作がいちいちお上品で、そのギャップがたまらんかったです。特に蹴り方がね、いい蹴り方なんだな。物にあたるときも何気なく丁寧に、けれど職人らしく素早い動きで(物に)あたってらして、それがまたペンギンみたいで愛くるしかった。ごはんもおいしそうだった。観測隊のみんなが最後はサザエさん一家みたいになっているのもよかった(阿部Bのサントラもよかった)。あと高良健吾くんのビジュアルが、なんという地方国立大学出身理系メガネ男子で、私のツボをぎゅんぎゅん押してくださいました。映画「ソラニン」の種田役も彼が演じるらしいので、これも楽しみ。
その後、あつこさんとはすぐにお別れし、夕方には帰宅。その後ジムで一汗流す。そしてこれからドラクエにむちゅうになる予定。「あんた寄り道しすぎ」と妖精さんに叱られたから、今週中にはがんばってクリアするんだ。

8月ももうすぐ終わりですね。秋だなあ。そろそろカザマさんの吉報を聞きたいなあ。



南極料理人(http://nankyoku-ryori.com/
そういえばシャンプーハットの黒田さんが出ていました。最近いろんな映画で拝見します。