ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下北旅行2

ちなみに恐山の温泉には足だけつかりました。2日目

下北旅行1

9月にあったことをさくさく消化するぜ。 手始めに下北半島の旅から。今回の目的は。 1.大曲に赴任中の友人(妊婦)にあうこと。 2.恐山でイタコにあう。 3.大間でまぐろをくらう。 4.温泉に入れたらいいな。イタコにあう以外は達成できました。さらにカザマ…

私的ビリーバー終了。でもまだちょっこし続く。

お昼までビリーバー感想というか妄想が湧き水のようにあふれでていたのですが、今は眠気でなにもかけない。じっさい今も目をつぶってキーボードたたいてます。てなわけで感想はまたあらためて。ーーー公演中、エヌエツケーのカメラが入っていたという風のう…

こころのなかも大嵐

神奈川は日中かなりの雨と風でしたが、そんな中いってきましたビリーバー2回目。 舞台の最中、個人的にものすごいサプライズがありまして、そのせいであばばばーーーーっとなってしまって、 もう、 いま、脳内はビンリーーーィバーーー♪(自動はしごバージ…

ビリーブビリーバー

今週末、福井で開催されるアイスショーにまさかのディマ出演! これは・・・ひょっとして・・・まさかの・・・・・・ ビリーーーーーーー部!!(川平風に) ユーロビジョン2008で優勝しちゃったぜ。 でもほんとはこっちの方が好きだったりします。 ビリー部…

ビリーバー(9/4昼の部 世田谷パブリックシアター)

きのうのうちに感想を書くつもりだったのに、ものすごい睡魔が襲ってきて気付いたら朝になっていました。 なんでこんなに眠かったのだろうと思ったら、舞台帰りに一杯だけひっかけたワインのせいだということに気付きました。 脳内があんなスティーブンやこ…

トイレット

萩上さんの作りだす空間というものは、古典落語のそれとすごく似ているような気がしました。 萩上作品のもたいさんで一番好きなのは「ハーバー吉野」のもたいさんなんだけど、今回のもたいさんは「ハーバー吉野」の次にいいなあと思いました。人間として未熟…

ペルシャ猫を誰も知らない(ユーロスペース/渋谷)

こんな辺鄙なブログにマイナーな映画の感想ばかり書いてどうするんだよこの野郎というのが最近の悩みです。でも、記録用としてひっそりと感想を残すのに、この場所はとてもここちがよいのです。西洋文化が規制されているイランで、時には警察に捕まりながら…