ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスクラメーション・カザマ

めざましとMXのニュース番組(午後のやつ)のみ捕獲に成功。 黒いジャケットにブラックのようなグレイのようなジーンズという出で立ち。髪も黒々していたような。 相変わらずすばらしいお仕事をなさるMXさんでは、 (かなり(店を)連れまわすという長野氏に…

しげたさん

今日は朝からまじめに生活をしています。 掃除をし、ぬか床を仕込み、金時豆を煮る。イッツァビューティフルサンデー。 10時半にして一段落ついてしまったので朝から更新してみたりして。先日、公式HPにアップされた相関図のことなど。 以下、ネタばれ含む…

犬を写す

昨日の「徹子の部屋」はブイヨン(と樋口かなこさん)がゲスト。 生まれて初めてのテレビカメラを前に、耳を垂れ小刻みに震えながらもカメラ目線であろうとするブイちゃんがいじらしかった(萌)。うちの犬はぜったいにカメラ目線にならないのはなぜ故に。写…

読み解く展示

水曜日。スタジオジブリレイアウト展を観るために清澄白河へ。通り道の町内会で「案山子コンクール」なるものをやっていたらしく、まさに何も言えない北島選手やら、人生に達観しすぎて「無」になってしまった天璋院さまやら、町中ゆかいな案山子たちに満ち…

一日二恥

今日はとてもイタ恥ずかしい一日でした。 ↓ 朝、出先でカザマ氏の吉報を聞く コンビニでスポーツ新聞を購入、事実確認 友人に画像を送るため、山下公園のベンチで新聞を写メ ←イタ恥ずかしい その後、同場所で知人とランチ 突然雨が降りはじめる 家の洗濯物…

わーい、先週に引き続いての本寿院さまーー!あいかわらず根拠のない被害妄想がすてきです!!第6シリーズに健次郎が初登場した時と同じくらいテンションがあがります。やっぱりこういうトリッキーな芝居をする人がいると本筋とは関係ないところでも盛り上…

おくりびと

また後日と書いて4日も経ってしまった。まあいつものことですが。 さて、先週の土曜日に友人の招待で「おくりびと」の試写会に行ってまいりました。 公開前なのでいちおう隠します(たいした感想じゃないですよ)。