ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

一日二恥

今日はとてもイタ恥ずかしい一日でした。

  1. 朝、出先でカザマ氏の吉報を聞く
  2. コンビニでスポーツ新聞を購入、事実確認
  3. 友人に画像を送るため、山下公園のベンチで新聞を写メ ←イタ恥ずかしい
  4. その後、同場所で知人とランチ
  5. 突然雨が降りはじめる
  6. 家の洗濯物を取り込むために、自転車で激走
  7. 傾斜面でのカーブでタイヤがスリップ、自転車とともに転ぶ&スライディング ←イタ恥ずかしい

自転車から転倒するのは生まれて初めてだったのですが、あ、転ぶ!と思った瞬間から「誰かに見られてたらハズカシー!!」という感情がわき上がるものなのですね*1
転んだ後は痛さよりも誰にも見られていないことを確認することに夢中で、さらにその後は(恥ずかしさのあまり)キンパチ先生助けてー!と心の中で叫びながら自転車を起こすことに夢中・・・って、普通にパニック状態ではないか。そして帰宅までの道のりはお約束通り「ガラスの少年」が脳内で流れまくっていました。まあ、さすがにそのあたりから体の痛みでしくしく泣いていましたが(恥)
いまのところ肘に軽い擦り傷と一部軽い打ち身があるくらいで済んでいるのですが、いかんせん若くないからなあ。とりあえず、これから痛くなりそうなところにすべて冷湿布を貼って寝ようと思いまする。


そして、なぜここまで脳内がキンパチジャックされたかというと、おそらくこれのせいかと思われます。


赤いきつね新CMで参加者500人を募集!(サンケイスポーツ)

やっぱりこの衣装好きです。みんなのイメージにぴったりだし、この衣装を生で見てみたいなあ。

*1:そして幸いなことに誰も見ていなかった