ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2013-01-01から1年間の記事一覧

KB24ざっくり感想

カザマさんは自身の出演作品を視聴者と同じ目線で語れる人だと以前から思っていて、放映前のインタビューで「スポーツみたい」とか「ドキュメンタリーみたい」と連呼するカザマさんを見かける度、「ああ、これは人間ドラマとしては熱く語れるものがないって…

秋のかざまつり

秋のかざまごと、なんだか凄いことになっていますね(白目)。 舞台までに1つくらい映像仕事があればなあ...と思っていたけど、まさか2クール続けてレギュラーが決まるとは…!リーガルの裏というあたり、ちょっと残念ではあるけれど(ゲスト出演の夢が…)、…

おめでとうございます

風間俊介さんご結婚おめでとうございます。 恋愛ネタに対しては昔からあっぴろげな人だったから、いつかはそういうことになると覚悟はしていたけど、まさかこんなに早く、しかもどこからも情報が漏れずにヤフトプで一報を聞くという、なんか色々ひっくるめて…

三十路世界へようこそ

風間俊介さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。かざまさんは昔っから変わらないし、何かがきっかけで大きく成長することもあまりない。要するに果てしなくブレないひとなのだけど、そのかわり自分の経験(何もしないということも含めて)を掘り下げて…

2013年上半期みた舞台

ミュージカル『100万回生きたねこ』(森山未來/満島ひかり出演in東京芸術劇場) 宝塚宙組公演『ミュージカルロマン逆転裁判3』(in日本青年館) 遠い夏のゴッホ(松山ケンイチ主演in赤坂actシアター) MONO第40回公演『うぶな雲は空で迷う』(in赤坂RED/THE…

2013年上半期みた映画

あまり観ていない上に、とりこぼしがいくつか。 日に日に記憶力がおとろえてゆく。「映画『鈴木先生』」(監督:河合勇人) http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/ 「ルビースパークス」(監督:ジョナサン・デイトン、ヴァレリー・ファリス/米) http:/…

お犬さんが死ぬ前日のこと。家族で少し離れた公園までピクニックに行った。 1歳を少しすぎたくらいだろうか。小さな男の子が父親の手を離れてお犬さんに近づいてきた。どうやら犬に触れた事がないらしく、恐る恐るあたまを撫でようとするもいまひとつ勇気が…