ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

三十路世界へようこそ

風間俊介さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。

かざまさんは昔っから変わらないし、何かがきっかけで大きく成長することもあまりない。要するに果てしなくブレないひとなのだけど、そのかわり自分の経験(何もしないということも含めて)を掘り下げて、丁寧に積み上げてゆくのが得意なひとなのだと思います。あと1年は免許がとれないと事務所に言われるくらい馬車馬状態だった10代の頃。同世代の子たちが華々しく活躍しているなか、1年近く消息不明の時期すらあった20代の頃。どちらの経験もほんとうに綺麗に積み上げているなと、いい形で昇華しているなと、今の彼をみていて思うのです。ここからさらに「それ生き」や「純と愛」で経験したことをどんな綺麗な形で積み上げてゆくのか、楽しみで楽しみで仕方ありません。三十路男の顔は経験で決まるからね。かざぽんはもっといい顔になってゆくと思うよ。

7月からはじまる救命病棟も楽しみにしています。30代最初の役柄が「普通」の役というのがなんともいい感じ。30代かざぽんには色んな「普通」の役を期待しております。あとは群像劇をたくさんみたいなあ。今まで同世代の俳優さんとがっつり絡んできていないということが、20代かざぽんに対する唯一の心残りなので。露出が増えまくったこの2、3年ですら瑛太くんと城田くんくらいしか絡んでないもんなー(しかもほんの数話だけ)。もっとがっつり!ガチで!タッグでもバトルでもいいから観てみたい!です!!*1

*1:と書いたあとで、もこみちとの共演のことを忘れていたことに気付きました。