ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記者会見

記者会見とかゲスト声優とか、予想以上に本格的な感じでうれしいかぎりです。 『遊☆戯☆王』が3D映画に!召喚したときのリアルさが半端じゃない!ドラゴンが飛び出る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000038-flix-movi 上の記事における宮下氏…

毎日のたのしみが奪われた

地味に日課となりつつあった「新・三銃士」の放映が、今週から週1(金曜日)のみになってしまった・・・。非常に切ないです。あしたから会社に行く気力がなくなりました・・・・それはさすがに嘘だけど。NHK連続人形活劇新・三銃士完全ガイドブック (教養・…

プルリン復活

フィギュアの話です。 プルリン、華麗なる復活おめでとうございます。彼の演技にこころの底から感激している、そんな小塚君に感激しました。そして解説の佐野さんが完全に酔っぱらいのヤジみたいなっていたのが面白かったです。佐野さん、その気持ちわかりま…

ようやく決まった

きのう、熊本から帰ってきたよ!そしたらカザマさんの仕事が決まっていたよ!! 遊戯王シリーズ10周年記念映画 2010年1月23日公開 http://www.yugioh10th.com/ これでまたひとつ、生きる目標が出来ました。今は予告がたのしみでしかたありません。むしろ、本…

旅のこと、テレビのこと。

前の休日に行った伊勢参りのことを書く暇もなく、明日から熊本へと旅立ちます。黒川温泉と阿蘇、あとは友人宅近くで行われる灯籠流しを観にいく予定。伊勢もそうだったけど、熊本も初めて降り立つ地なのでかなり楽しみ。伊勢のこともいろいろ書きたいのだけ…

10

今日は第5シリーズの放送開始日10年目だったりします。 この日からほんとうに色んなもの-カザマ氏にとっても、観ていたひとびと(私)にとっても-が生まれたのだなあ。いまはただひたすらに感謝の気持ちでいっぱいです。 このドラマを放送してくれてありが…

ばんゆうき観てきました。(以下殴り書き)

嵐がくる前に新橋演舞場から逃げ帰ってきました。窓の外では風と雨が強くなってきたところです。初・生新感線にして、初・生堺雅人。 エンターテイメントとして純粋に楽しめました。稲森さんが美しかったー(うっとり) 堺さんは、想像以上にロジックな芝居…

芸術家ってよくわからん。

英国にてアート活動をしている(らしい)友人から、バースデープレゼントが贈られてきました。ちなみにわたしの誕生日は5月です。 三河屋的前かけ。 月面着陸を表現しているすてきな・・板・・・・?(用途不明)どこからがシャレでどこまでがマジなのかよ…