ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は空がきれいだなあ。

今年さいごの発見。 地元のそごうの食品コーナーで流れているBGMは「そんでもってそんで毎度あり〜♪(タイトル失念)」だったこと。もちろん歌なしですけどね。 おそらくレジの応援要員を呼ぶための合図なのだろうな。イトーヨー○ドーのそれがビートルズのヘ…

あしゅら展

新宿駅のホームにて看板発見! 阿修羅像だけのポスターは職場の女の子が確保していたのだが、このバージョンは初見。月曜日になったら彼女に自慢するぞ! しかし興福寺の八部衆立像が一気に会する展示に対して、「阿修羅展」というネーミングはいかがなもの…

腰回りやばい

22日のパーティー 23日のパー・・・ティー・・?この前にカレー鍋を食しました。締めに食べたチーズリゾット風カレー雑炊が最高でした。 食後のケーキで「センスの無いロウソクの立て方選手権」というもので大盛り上がりをしたのですが、写真でみると案…

3月舞台追加キャスト

西岡さんが入っただけで蜷川テイストにも新感線テイストにも見えてくるから不思議なことよ。 他のキャストさんたちもラ銃に負けず劣らずの素晴らしい方々だし、クリスマスぎりぎりに入ってきた追加プレゼントに俄然テンションがあがってきました。 カザマ氏…

(携帯より)フライパンと拳銃雑感そのニ

結局一時間待ちぼうけをくらいました。英国住まいの彼女は携帯電話なんてもってないからね。こういう時、文明の力に頼りすぎてコミュニケーションが曖昧になっている自分にがっかりしてしまいます。さて、ラ銃感想の続きです。 今回の舞台、やっぱり脇役さん…

(携帯より)フライパンと拳銃雑感そのイチ

只今英国から帰国している友人と待ち合わせ中。寒空の下、いくら待てどもくる気配無し。おのれ!日本人の勤勉さを忘れるな!! と、いうわけで待っている間に舞台の感想でも。 カザマ氏に関してはけっこう前向きな(おそらく)わたしが、人には聞かせられな…

ただいま大阪より帰宅しました。 カザマさんのかわいらしいお姿と、クリスマスイルミネーションのごとくキラキラしたお目目を観られただけでも行ってよかったと思います。 ちゃんとした感想はあしたにでも。 行ってきたところ。 大阪市中央公会堂 大阪にこん…

・・・???

お家に帰って夕飯を食べたらラ銃の感想でも書こうと思っていたのに、なんの予告もなく頂いたクリスマスプレゼントに昨日の余韻が吹き飛んでしまいました。 今のところ把握しているのは、3月に仕事が決まったということ。 青山劇場でやるっぽいということ。 …

ううむ

日曜日、三度目の観劇。 今回の舞台におけるカザマ氏は、はじめからとても安定していて、今このときが一番幸せと思えるようなとても良い時間を過ごせたのですが、それと同時に次の仕事ではこうあってほしい、というような具体的な願望が出てこない自分に対し…

未だ治らズ

2日たっても声の出る気配がまったく無く、これ以上職場のひとに心配をかけるわけにもいかないので仕事帰りに耳鼻科へいってきました。 あたらしく建てられたオシャレマンションの中にあるその病院は、お医者さんも看護婦さんもユニクロの店員みたいな格好を…

はしゃぎすぎた。

この2日間、東京界隈で遊びほうけていたせいか、今日帰宅したら声が出なくなっていた(汗) 風邪が治ってすぐにはしゃぐとたいていこういう目にあっているのに、いつも学習できない。このとさかアタマめ!まあこの声と引き換えにたくさんいい思いをしたから…