ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

ううむ

日曜日、三度目の観劇。
今回の舞台におけるカザマ氏は、はじめからとても安定していて、今このときが一番幸せと思えるようなとても良い時間を過ごせたのですが、それと同時に次の仕事ではこうあってほしい、というような具体的な願望が出てこない自分に対してファンでありつづけることに不安を覚えつつありました。だけど今日の観劇を終えて、そんな甘い夢もある意味傲慢とも言える不安もびゅーんと吹き飛んでしまいました。心のなかでは欲望のレインが吹き荒れております。とりあえず、あした日本が沈没したら死ぬに死ねきれない。
百のすばらしさより一のダメっぷりを見たほうがオタクとして俄然やる気が出てしまうあたり、自分はとことんエム気質なんだなあとガックリしてしまいます。こういう性格だからあんなに使えないノキアを手放すことができないのだよ。*1この性格にはほんとうにあきれるばかり・・・と、ノキアの話は置いといて、カザマ氏に関してはもっと同年代の俳優さんと絡むようなお仕事があってほしいなあ。というようなことをぼんやり考えています。そのあたりは舞台が終わった後にでもあらためて書ける機会があればうれしいです。今はただ、無事に大阪公演を終える事を祈るばかりです。そして東京公演お疲れさまでした。今年最後のグローブ座で拝んだあなたのもみあげは素敵でしたよ。

*1:ノキアの使えなさっぷりに愛想をつかしてようやく機種変更(日本製)をしたというのに、未だ古い機種(ノキア)を使い続けている・・・我!