ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イースター!イースター!

マックの『ベーコンポテトパイ』7年ぶりに“異例の”レギュラー復活 おおおお・・・!うれしすぎる・・・・!! ベコポテさんといい、ユニコンさんといい、私がこよなく愛するものたちの復活が目白押しの今年。 この勢いのまま、いろんなモノが復活してほしい…

おもうがまま書く日記

昨日今日と、Y150記念で来日している「ラ・マシン」のプレイベントに夢中になっていました。 ようつべで大きなおんなのこの映像をみたことがあって、日本にきたらぜったい観に行きたいと思っていたのです。 ただ、今回の来日イベントはおんなのこじゃなく…

たぶんこれから2度寝

きのうの夜、ツタヤ半額で借りた「恋愛睡眠のすすめ」を鑑賞。 ・・・のつもりが、30分くらいで恋愛快楽睡眠にいざなわれてしまい、目が覚めたら朝の5時でした。 おかげでそうじも洗濯も7時前に終了!まるでネスカフェのCMのような、ゆうるりとした朝を…

いまさらながら

瀬戸内海の写真をようやく現像しました。直島、琴平あたりのもの。 直島の黄かぼちゃ。 直島の赤かぼちゃ。遠い。 琴平駅付近の線路。なんじゃこりゃ。 一人旅の写真ななんてこんなものよ。 道後、尾道、鞆の浦あたりのものは未だカメラの中です。 そんな状…

ガセじゃなかった。

一度は某大手CD販売サイトで発表になったもののいつのまにか情報が消えていたりと、素顔4の悪夢が脳裏をよぎったラ銃のDVD化。 とうとう公式に発表になったようですね。ふう、一安心。 カザマ氏出演の舞台がDVD化されるのはひょっとしてプレゾン以来?・・…

8時半から

鹿嶋神宮駐車場にて待機中。姉が占師に「東方向やや北にある神社にいくと運気があがる」と言われたらしく、本日行動に移した模様(そしてそれに付き合わされる)。占師による実行リスト(一部抜粋)・9:00〜11:00の間にお参りをする ・土地のものを食べる(…

姉イズム全開

ただいま東方の地よりかえってまいりました。 参拝中、姉から今日の参拝に至る話を聞き、占師のいうことがけっこう理にかなっていることがわかりました。 名も知らぬ占師さん。インチキ呼ばわりしてごめんなさい。 以下、本日のミッション。 そしてそれ(と…