ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺革命

ひさしぶりにリアルタイムでテレビを見ていたら、斗真さんがひとりオリンピックをやっていました。いつのまにこんなCMを・・・しかもめちゃくちゃかっこいいし。でも最初にみた瞬間、「あれ?亀ちゃん??」と思った自分がいましたよ。さいきん外国人の映像…

ナイン

評判通りのうすーい内容だったけど、女優陣があまりにも濃ゆいのであのくらいの内容でちょうどよかったと思います。女優さん同志のからみがほとんどなく、順々に出てくるのもわたしとしては都合がよかった。だって、私の大好きなペネロペさんと、最近イチオ…

シャーロック・ホームズ

予告を観たときは全部なしだと思っていたけど、実際に観てみたらジュード・ロウのワトソンくんだけはありになっていた。 あと予告でホームズ兄が出ていた気がしたのだが、どうやらふつうに幻だったらしい。兄、みてみたかったのにな。残念だな。 シャーロッ…

麦の穂をゆらす風

1920年代、アイルランド独立戦争とその後の内戦を描いた映画。そしてわたしの大好きなキリアン・マーフィ主演。 以前借りたことがあるのだけれど、後半を観ないまま返却日を迎えてしまったので、今回再リベンジ。ただでさえ鬱になりやすい日曜日の夜なのに、…

EX

エキシビジョン、観ました。 ずいぶんと不思議な演出だったなあ。出番がメダル順じゃないし、アンコール無いし。(カメラワークも最悪だし) でも、ひとりひとりの演技は神秘に満ちあふれていて素敵だった。女の子ちゃんたちの衣装も清楚なものが多くて、ま…