ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

麺革命

ひさしぶりにリアルタイムでテレビを見ていたら、斗真さんがひとりオリンピックをやっていました。いつのまにこんなCMを・・・しかもめちゃくちゃかっこいいし。でも最初にみた瞬間、「あれ?亀ちゃん??」と思った自分がいましたよ。さいきん外国人の映像ばかりみているせいか(映画・フィギュア)、日本人の顔の識別がつかなくなってきています。うむー困ったもんだ。フィギュアといえば、きのうの男子SPのジュベールさんが素敵だった。競技の最中にコーチにむかってガッツポーズをとるジュベさん。それにたいして同じポーズで返し、となりにいたチーム・ジュベを抱きしめてはしゃぐコーチ。クワドを飛び終わった瞬間、苦しいとかつらいとか悔しいとか、そんな負の感情が解き放たれたのだろうなあ。フィギュアのジャンプは、ときどきすてきな魔法を見せてくれるのでだいすきです。ありがとうジュベさん。わたしも元気をもらったよ。