ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KK10th企画★第一弾 「兼末健次郎」意識調査バトン

リナさん(id:blue_note)からのバトンを引き継ぎ、第3走者を努めさせていただきます。リナさん、ほんとうに私が3番手でよいのでしょうか(ヒヤヒヤ)。大御所おふたりの後を引きつぐことにかなり緊張しております。でもがんばります。完走します! そして、…

しばしお待ちを・・・

こんばんわ。自分を探す旅で寿司やの手伝いをすることを決め(嘘)、荒川鶴見川の土手を走り抜けたちふです。リナさん、熱き想いのこもった襷をしかと受けとめました!とはいえ、まさかこんなに早くバトンが回ってくるとは思っていなかったので、こ・・・こ…

やっとみれた

夜、とあるインディーズ女性ユニットのライブへ。場所は吉祥寺のライブハウス。メンバーはわたしより5さいほど年上のお姉様方なのですが、とにかくパワフル。30女の哀愁を、皮肉と笑いと抜群の歌唱力で歌い上げる彼女たちに、いつもいつも元気をもらいま…

俺はやったぜ!

無事、完走できました。タイムは26分。…初めてのわりには上々かな(と思いこむ) 大会終了後、メンバーのみなさんと昼間酒を堪能し、帰宅。風呂に入ってひと眠りした後、地元の友人と横浜で飲みまくり食べまくり。…先週のひとり旅といい、社会人としては相当…

自分のこころに言い聞かせるだけのエントリー

明日、初マラソンにして、初駅伝。距離は4.5キロと、走り慣れた人にとってはたいしたことないのだろうけど、はっきりいって自信ねーーーー!おととい、シュミレーションもかねて横浜駅よりちょっと手前から山下公園まで走ったそれが、だいたい4キロだったと…

ただいまです。

すばらしい日々を川西さんのドラムで聞ける事の幸せさよ。 やっぱりあの人の、地核を通りこしてブラジルまで届くんじゃないかと思うくらいの、ちから強く淀みのないスティックさばきが大好きです。そして、結局ユニコンさんのチケットは確保できませんでした…

祝・再開

旅も四日目。琴平、道後、尾道(←いまここ)と歩を進めております。尾道の海岸から瀬戸内海の夕焼けを見ていたら、とつぜん人寂しさで胸がシクシクしてきて、「今日の宿キャンセルしておうちに帰ろうかなあ」と真剣に思いはじめていたところでのかせ気味再開…

ひとりごと

三十路を過ぎたらぜったいにやるまいと思っていたものの1つに一人旅というのがあったのですが、なぜか今、ひとり四国中国を放浪しております(一緒に旅行に行くはずの相方が、フィンランド5日間の旅を強く主張したため交渉が決裂したせいなんだけどね)(こ…

ごぶさたしてります。

ここ最近の情報量の嵐にわたしのCPUは限界を迎えております。 ドラマ!連載!そして617コンビのCM! とくにCMでガガーーーッとテンションがあがりました。しかも、CMの設定がツボすぎる。もうこの設定のまま嵐ちゃんオムニバスドラマとかやっちゃいなYO!と…