ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

EX

エキシビジョン、観ました。
ずいぶんと不思議な演出だったなあ。出番がメダル順じゃないし、アンコール無いし。(カメラワークも最悪だし)
でも、ひとりひとりの演技は神秘に満ちあふれていて素敵だった。女の子ちゃんたちの衣装も清楚なものが多くて、まさに氷上の妖精という感じだったし。

そしてプルさんの、EXだけは最後まできちんとやり通す姿勢は相変わらずだった。このひとにとって、EXですら競技のひとつなのだろうな。技術を発表する「競技」がSPとLPで、演技を見せる「競技」がEX。(だからLPで勝手に4回転減らしたりして、思ったより点が上がらなかったりするんだYO!!という文句はあえていわない。いってるけど。)EX最後のフィニッシュ、とてもうつくしかったです。ニジンスキーに捧ぐよりもうつくしいフィニッシュだった。ただ、ジェーニャさん。あなたのいない間に地デジ化はずいぶんと進んでしまったのですよ。だからヒゲくらいはちゃんと剃ってください。

しかしカーリーこと刈谷さんはプルさんのことほんとうに好きだよなあ。あの人のうれしそうに解説する声に、いちばん感動しました。