ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

あしゅら展

新宿駅のホームにて看板発見!
阿修羅像だけのポスターは職場の女の子が確保していたのだが、このバージョンは初見。月曜日になったら彼女に自慢するぞ!
しかし興福寺八部衆立像が一気に会する展示に対して、「阿修羅展」というネーミングはいかがなものか。
今日、このポスターを見るまで、全国各地の阿修羅像が集結する展示だと信じこんでいたのに・・・がっかりだよ!(でも見に行くけど)
この展示の担当者さんは誰だろうな。木下史青氏だとうれしいな。
彼の演出する明かりに照らされた阿修羅さまがどのような御顔をされるのか、考えるだけでもぞくぞくします。