ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

今日は空がきれいだなあ。

今年さいごの発見。
地元のそごうの食品コーナーで流れているBGMは「そんでもってそんで毎度あり〜♪(タイトル失念)」だったこと。もちろん歌なしですけどね。
おそらくレジの応援要員を呼ぶための合図なのだろうな。イトーヨー○ドーのそれがビートルズのヘルプなのも大笑いしたけど、この選曲もすばらしい。
そんなわけで、朝イチでそごうでおせち料理を買いあさり、帰宅後は部屋そうじ風呂そうじ台所そうじ。ただいま黒豆を煮ながら一息ついているところです。新しい会社は30日まで仕事なので大晦日はどうしてもバタバタしてしまいます。やっぱり仕事納めの次の日くらいぐうだらしたいものです。今日はこれから友人宅のお好み焼きパーティーに行ってきます!そしてカウコンが始まる頃に帰宅し、一年を締めくくるつもりです(酒におぼれていなければ)。

今年のカザマ関連におきましては、フランス人から幽霊までたくさんの役に恵まれてほんとうに楽しい一年を過ごす事ができました。舞台役者としても、たくさんのものを吸収した価値のある1年だったと思います。とはいえ、1年に3本も舞台があるというのはファンのほうも慌ただしいようで、あまりにも外出の多い娘を怪しんだのか、父親から「おまえ、結婚するのか?」と言われる始末。父よ、むしろ結婚から遠ざかっているような活動を娘はしていたのですよ・・・。というわけで、来年は、もっとオールマイティーな役者として飛躍してもらいたいです。要するに外出しなくてもいい仕事がきてほしいということで、もっといえば台本好きの彼*1のために毎週変わる脚本を与えてほしいなということなのです。もちろん舞台もたくさんこなして欲しいですけどね!あのひとは3次元で見てなんぼの人ですから。昨日のアメトーーークで劇団ひとりさんが言っていた3Dプリンターが普及したら活躍する場が増えると信じて疑ってませんから!



今年もたくさんの人に助けられ、カザマさんを応援することが出来た一年でした。そしてずいぶん個人的なことにもかかわらず、就職を祝ってくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。それではよいお年を!

*1:ウィンクアップ今月号参照