ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

犬を写す

昨日の「徹子の部屋」はブイヨン(と樋口かなこさん)がゲスト。
生まれて初めてのテレビカメラを前に、耳を垂れ小刻みに震えながらもカメラ目線であろうとするブイちゃんがいじらしかった(萌)。

うちの犬はぜったいにカメラ目線にならないのはなぜ故に。写真におさまるのは寝ている姿かエサにつられている姿か、上の写真のような得体の知れないものばかり。
やっぱり子犬のころからカメラに慣れさせなかったのが敗因かしら。ブイちゃん以外の犬でもカメラ目線(しかも上目遣い)でかわいらしく写っている犬を見るとうらやましくて仕方がないです。


ちなみにこの写真は「ベオウルフ-のろわれし勇者-」と命名しております*1。癒しどころか魔除けにもならない。

*1:これを撮った頃にちょうど公開していただけの話ですが。