ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

ルイーザの酒場はヴィド・フランスにあるらしい


9月5日、品川プリンスホテルのディナービュッフェにて姉の誕生日祝い。
姉曰く、ジブリのキャラクターのようにもりもり食べまくったせいで、帰宅後あえなく撃沈。目が覚めたらこんな時間に(朝の4時)(しかも化粧おとしてないし)。わっひゃあ!人として終わってる!だけどここのビュッフェ、うわさには聞いていたけどとにかくすごかった。味も量も雰囲気も、すべてにおいてかんぺき。遠方の方も一度は食べてほしいくらいおいしかったー。ここでごはんが食べられるなら、人として終わってしまっても本望です。

リュクスダイニング ハプナ(http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/index.html



夕食前は姉の要望で秋葉原へ(ルイーザの酒場ですれ違い通信がしたかったらしい)。3年ぶりの秋葉原はあいかわらずすごかった。なにがすごいって、すれ違い通信をしながら3メートル歩いただけで、すぐ3人捕まる!車の中ですれ違い通信しても5分で10人捕まる!!なんというドラクエユーザホイホイ状態。もはや街全体がルイーザの酒場状態でした。なんだかわからないけど楽しすぎるぜ。

あと義兄とふたり、@デープ話でわいわい盛り上がることができてうれしかったです。日村のメーテルすごかったねーとか、009のコスプレは日村が着ると006になっちゃうけど生田くんが着るとちゃんと009になるねーとか。総じて日村の話しかしなかったけど。
秋葉原という街は、見栄とか羞恥心とかをすべて脱ぎ捨ててすきなことに没頭できる、すてきな街なんだとおもいます。ジャニーズショップも秋葉原につくるといいと思うよ。



きょうは本能のまま生き過ぎた。
とりあえずもう一回寝ときます。



おまけ:

アキバ来訪記念に購入。200円。食玩とフィギュアがたくさん売っているお店で変なテンションになってしまったのだ。今が旬だし(わたしのなかで)、まあいいか。しばらく部屋の展示コーナーに置いておくつもりです。

もんだいない