ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

納涼の日々

日曜日。
毎年恒例、友人の舞踊発表会へ。ことしは天女の役を演じておりました。我が友人ながら美しかったー。艶やかな天女とうつくしい男の舞。それを彩る長唄と鳴りもの。日本一ぜいたくな納涼だと思います。
あと生まれて初めて国立劇場の楽屋というものに入りました。歌舞伎の世界に迷い込んだような、ちょっとしたパラレルワールドで最高でした。個人的には日光江戸村の3倍は楽しめたさ。こんな素敵空間に招いてくれた友人に、感謝!


あいかわらず映画も観ています。とりあえず「ボルト」と「ココ・シャネル(シャーリーマクレーン主演のほう)」あたりを観ました。そして昨日から「ドラえもんのび太のリトルスターウォーズ」が観たくて仕方ない病にかかっております。うわーどうしよう、ポニョといっしょに買っちゃおうかな。アマゾンさんでボタンをポニョっとしちゃおうかな。なんだかやたらとアニメづいているぜ、夏。

本編観なくても主題歌だけで泣ける。


そして、ツーユーお疲れさまでした。2年間、いい夢見させてもらいました。最後のCMが豚耳ってのも、萌えの余韻がのこって素晴らしいと思います。