ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

1ヶ月ぶんなぐり書き


全国一斉なんとかテストを観る。
カザマさんキャラクターがすこし変わった?
中居さんからどんなアドバイスをうけたのやら。
眠れる森・・・!まばゆすぎる・・・!(逆光が)


シネスイッチ銀座にて「人生に乾杯」鑑賞。
ハンガリーの紳士淑女に乾杯。
帰りにたべたカレーがおいしかった。
こんどちゃんとDVD持ってきます(私信)


官僚たちの夏」における殿*1の寝癖がすごいことになっているぞ!
3回目にして林家三平化しているぞ!


会社の飲み会が2日連続あるのは少々きつい。


深夜にやっているエバンゲリオンの再放送に夢中です(継続中)
そしてよせばいいのに旧劇場版を鑑賞。案の定オエーとなる。
あそこまで(観客に対して)拒絶オーラを発している映画もめずらしい。
生身のにんげんにあんなに拒絶されたらどうなるのだろう。たぶん、3年はひきこもるな。
ああ、「破」のポカ波ポカ子さんに癒されたい。


↑の映画におけるシンジくんのオ○ニーシーンを観て、この声優さんはほんとうにすごいお人だと思いました。
期間が違うとはいえ、この人とおなじ役を演じてしかもそれなりに受け入れられているカザマさんもがんばり屋さんだと思いました。
さいきんこんな強引な妄想でないとカザマさんを感じられない。最低だおれって。


↑と思っていた矢先に着ボイスが・・・!
でも君の言っていることがよく分らないよ・・・!


義兄に斗真ブームがやってきた。(さいきん魔王をみたらしい)
しかも斗真導入編に選んだDVDが@デープって、わかってるね兄さん!
「斗真くんがこんなぶっとんだ役をやるなんて、意外だった」と言われてしまった。
そんなことないよ兄さん!斗真はこういう方が得意なんだよ兄さん!それにレンタル版よりセールス版のほうが面白いんだよ兄さん!ついでにカザポンも観てやってよ兄さん!
なんてことを1ミリも言い出せなかった自分にがっかりです。


それでも恋するバルセロナ」鑑賞。
ペネロペ美!


↑一緒に観た友からノーカントリーをオススメされました。観たい映画リストに登録。
オススメポイント:おカッパあたまのハピエル・バルデムが、ゴルゴよりこわいところ。


行きつけの居酒屋がとつぜん潰れていた。ボー然。
店長のおばちゃんの行方が気がかりでなりません。


ともだちにDS(中古)をもらった。
一緒にもらったのだめカンタービレのゲームが3時間で終わってしまった。


あつこさんと鎌倉湘南散策。ほんものの海ー!
そして足の甲にモードな日焼け跡ができてしまった。


トーマの心臓」の小説版というのが売っていたのでうっかり購入。
さいきん自分の趣味がわからない。でも原作は名作だと思うの。


九州へ引っ越した友人と長電話。
ひさしぶりの会話なのにマイ・フェイバレット・トラウマ映画について熱く語ってしまった。
友人おすすめのトラウマ映画はミヒャエル・ハケネ監督の「ピアニスト」らしい。
観たい映画リストに追加。
あと「小三治」も薦められた。これもリストに追加。あ、小三治はトラウマ映画じゃないですよ。


「ディア・ドクター」をレイトショウにて鑑賞
ほんものって何だろう?


「ばんゆうき」のチケット、なんとか確保できました(←New!)
ひさしぶりの新橋演舞場、たのしみだな。






8月はもうすこし真面目に更新するように心がけます。


劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Airまごころを、君に[DVD](1997年)
ノー・カントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ノーカントリー [DVD](2008年)
ピアニスト [DVD]
ピアニスト [DVD](2003年)


人生に乾杯(http://www.alcine-terran.com/kanpai/movie.html)
ディア・ドクター(http://deardoctor.jp/
小三治http://cinema-kosanji.com/

*1:堺さん