ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

キャプテンつばさ〜小学生編〜

CSでやっていたので4話分だけ見ました。おそらく南葛対明和FCの決勝戦。
さすがフィールド内に日付変更線があると言わしめたアニメ*1
相変わらずの時間進行の遅さに20年前と同じつっこみをいれまくってしまいました(だって1話で30秒しか進んでない回とかあるんだもの・・!)。

まあ、時間以外にもトンデモ設定満載なのがこの作品の醍醐味なのですが、なんだかんだ突っ込みながらズルズル見ちゃうんだよな。ほんと不思議な吸引力をもつアニメです。


ちなみに、当時ひそかに応援していたのは翼くんでも日向くんでもなく、松山ひかるくんでした。そして20年ぶりに見た松山くんは眉毛がつながっていました。(そんな記憶はなかったので)びっくりしました。

*1:フィールドに地平線があるとも言われていたっけ