ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

おひさしぶりです。

予約録画しておいた「アニソンぷらす」を先ほど観ました。こころやさしい方々から教えていただけかなければ、絶対見逃していた番組。ほんとこういう情報収集力に弱いというか、疎いというか・・・しかも、西に住む方々にばかり情報提供をしてもらっている体たらくぷりときたら、東に住む資格ないですね、わたし。


てなわけで、ざっくり感想。

番組ではこの間から記事になっている、アフレコ会見の模様が1〜2分程度流れておりました。写真でみたときは、若干の顔色の悪さとエラの張りっぷり(そしてあの髪型)のせいか「どこの爆弾岩だ」とぼやいたにもかかわらず、いざ動くすがたをみてみると「あら不思議!どこのイケメンでしょ」なんて、カザマ比例の法則*1にまんまとはまってしまいました。でも久しぶりにみたんだもの、ドキドキしたっていいじゃない。映像後半部分のカザマさんきっかけで拍手をする場面も、あいかわらずな感じ(「ヨッ」といいながらやや猫背気味に拍手)で嬉しかったです。あー、しぐさ全部がカザマさんだなー、変わらないなーって。
あと、アフレコ風景なるものも映っていました。カザマさんが声を当てている映像ってはじめてみたかもしれない。貴重貴重。そして良いお声(さすがは主役声)。ほかのお二方とも和気あいあいな感じが伝わってきたし、1,2分のわりには充実した内容でした。
やっぱりカザマさんは動いてナンボですね。



ーーーー

*1:カザマ比例の法則:カザマ氏のイケメンの度合いは、彼の立体度に比例する。(例)写真<テレビ<生