ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

純と愛ざっくり感想(第7週)

[第7週けっこんしようよ]
・純愛コンビ、結婚を決意するも問題山積み。
・新婚早々、小姑(誠)が転がり込む。
・愛と誠、同じ寝相かわゆす。
・純ちゃんウェディング部に移動。
トルストイ水野、灰になる。
・池内女史の重量感たるや...!
・純ちゃん異動早々おせっかいモード全開...と思いきやちょっと自制するスキルを身につける。
・...と思ったけど翌日に「好きな人と結婚した方がいい発言(どーん!)」
・愛ちゃんのベイベー発言は予想以上にマジであることが発覚。
・剛、誠ちゃんにフォーリンラブ。
・ホテル出入禁止(のはず)の愛ちゃん、堂々とのぞき見しております。
・胸にもじゃハウスを持つ男、元カレ登場。
・なんか説得したらいい感じに復縁したよ。こんなの純と愛じゃない!
・...と思ったけどやっぱり父親が納得していなかった!やったーこれ解決しない!
・あれ?父親も説得されたよ。この世界に大円団なんて文字があったんか!
・純愛コンビ、ちゃちゃっと結婚式をあげることに。
・愛ちゃん、純ちゃんにしてあげられることを箇条書きで述べる。
・...を指で数える善行かわゆす。
・結局、怪獣大決戦でジ・エンド。うん、こっちのほうがホッとするよ。

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。
純と愛ってろくでもないダメ人間ばかりだけど、兄弟同士仲がいいのがステキだよね!特に誠ちゃんと純愛コンビのコンビネーションが抜群ですばらしい。純ちゃんは言わずもがな、現実主義のようで実は新婚ボケしている愛ちゃんに対して容赦なくツッコミを入れる誠ちゃんは見ていて爽快。「逃げてんねん!×2」発言とか、8週目の3兄弟(ひとりはお墓の中)の邂逅シーンとか、誠ちゃんの言葉にはすごく説得力がある。この安心感はなんだろう。登場人物の中で唯一のマトモ人間だからかな?(富士子さんもいるか)(純愛入籍回なのに誠ネタばかりだな)

(この週の愛ちゃん)
今回の花嫁さんの元カレを説得するシーン。彼の心情を暴露するときの、弁護士みたいな語り口調を聞いて、多恵子さんは愛ちゃんに対して自分のコピーを育てあげるつもりだったのかなと思ったり。だからお母さんの本性を知って絶望し、自分の本質はお母さんと同じに違いないと思い込んでいるのかなあと。と真剣に考察しつつ、多恵子がベイベーなんていう姿は全く想像がつかないのだけどね。