ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

純と愛ざっくり感想(第5週)

[第5週きたかぜとたいよう]
・純愛コンビ同棲スタート。
・愛ちゃん、嫁機能まで高スペック。
・でもバイトはすぐにクビになる。
・剛、ジョンレノンになる。
・純ちゃん、クレーム多発で凹む。
・多恵子、精神科のススメ。
・千香ちゃん...恐ろしい子...!(クズすぎて)
・愛ちゃん、千香ちゃんの術中にハマり(ちょっと違う)オオサキホテル出入り禁止に。
・ていうか、子供に手を挙げた時点で出入り禁止じゃね?あ、座敷童属の妖怪だからちょっとした悪さも許されるのか。
・愛ちゃん、やけくそ賭け麻雀。*1
・愛ちゃん、精神科でダークサイドに堕ちる。


タイトルの通り、北風の冷たさと太陽の熱さで愛ちゃんの心のメッキがはがれまくった1週間でありました。基本純ちゃんって、ブルース・ウィルスもびっくりなツイてない女の子なんだよね。でも全然スレてなくて明るく元気に育ったのはそれだけ「子供」のままだったというか、人の痛みに気付かない子だったというか。(要するにアホというか....)自他ともに認めるおせっかい焼きと言われながら、真剣に人と向き合ったのって愛ちゃんが初めてだったんじゃないかなと。愛ちゃんの痛みに寄り添うことで、自分の痛みにも気付き、他人の悪意(千香ちゃんのいたずら)におびえる「大人」になってしまった。それが愛ちゃんにとっては「つまんないサラリーマン」に見えちゃったわけで...あーほんとこの2人はヤマアラシのジレンマだ。

(この週の愛ちゃん)
先週に引き続き、芝居リミッターがビーンと外れる土曜日だったわけですが、純ちゃんにビンタされたあとの冷酷な視線→「あんた病気よ!」のあとの驚愕の表情→「じゃ、もうやめましょ」の冷め切った声、という流れにおしっこチビりそうになりました。きゃー怖い!もっとやって!!(ドM)

*1:ではなく表向きには麻雀大会で優勝したらしいby公式発表