ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

純と愛ざっくり感想(第3週・第4週)

[第3週しんじるこころ]
・愛ちゃん、純ちゃんの前から逃げ出す
・誠ちゃん登場。愛ちゃん再び逃走。
・純ちゃん、愛ちゃんのstkになる。
・純ちゃん、外国人客に安請け合い。
・純ちゃん、正のできちゃった問題に巻き込まれる。
・愛ちゃん、純ちゃんのために頑張るもカラ回る(結果腹をこわす)
・ピューと吹く!イトシ、すごいよ!!イトシさん
・愛ちゃんの過去が明らかに。純さんまじパネぇっす!

ホテルパートと家族パートで問題を抱え込むことになった純ちゃん。1・2週目で学習した視聴者の誰もが「どーせ綺麗に解決しないんだろ」と思ったでしょうが、まさか外国人客ネタでここまでフォローが入らないとは思わなかったです。2人が結婚した今(8週目)なら理解できることですが、このドラマって「夫婦愛を描く」ことだけが唯一の目的で、ホテルで起こる問題は主人公二人の挫折と成功を丁寧に描く為の道具でしかないのですね。でもその部分が繊細かつ丁寧に描かれ、時にご褒美のようなステキなシーンが織り込まれているから、全体的に大雑把な雰囲気でも面白くのめり込むことが出来るだと思います。逆を言えば純愛コンビを好きにならなければ本当につまらないドラマなんだろうけど(汗)

(この週の愛ちゃん)
笛を吹いたあと、擦れた声でしゃべるカザマさんに対して「こんな芝居ができるようになったのかー!」と感動したけど冷静に考えたら酸欠状態になっただけなんだよな。でもちょっと色っぽい感じだったし、結果オーライ!(トイレでの独言シーンはカザマさんの十八番芝居だから何もいわない)(あれで萌えないわけがない)


[第4週ねむりひめ]
・純愛コンビお試し期間スタート
・純ちゃん、チューのことしか頭にないよ
・純ちゃんにモンペに指輪泥棒呼ばわりされる
・愛ちゃん(ヲタの)期待通り警察のお世話になる
・ラスボス麻由美登場!
・純ちゃん、ゴキブリヒロインの称号を与えられる
・墓場で初チューやったー!の数秒後にもう朝チュンかよ!

あらためて箇条書きにするとものっすごいフシダラなヒロインにみえるぜ!でもこの回の純ちゃんは本当にかっこよかった。ホテル客の意地悪長男にスケッチブックを渡そうとするところとか、墓場のシーンとか、愛ちゃんが望む「ほんものの純さん」がやっと見えてきた回だったなと。逆にこのドラマ唯一の癒しキャラとして君臨していた愛ちゃんに陰りがみえてきました。子供のほっぺバチーンにはブラック芝居に見慣れた私ですら怖さで泣きそうになってしまったよ(翌週のダークサイド愛にもっと泣きそうになるわけですが)。純ちゃんのステキなところと愛ちゃんのブラックさが明確になったこの週でようやくふたりは対等になれたのだな。きっと。

(この週の愛ちゃん)
土曜日回の愛ちゃんがすべてさ!