ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

モサチョフ・カザマにまつわる備忘録

otkリミッターがびーんとはずれて、大阪へ行ってしまいました。早朝ののぞみに乗り込んだときの心境といったらまさにこんな感じ。

(事前に撮影予定をリサーチしてたのと己のカザマ運を信じての行動ゆえ。間違ってもガチ勝負のイモトではない)*1

結果はもちろん川口宏的なオチなのですが、ドラマの内容にはふれない程度に(はじまってないからね)簡単な感想を。いちおう隠します。




・撮影は、見学者用窓からスタジオを見下ろす形で拝むことができました。
・といってもセットが壁になって肉眼で拝めることはあまりできず、たよりは見学窓の上についているモニターのみ。
・このモニターで今撮影しているシーンをみる感じ。本番撮影後は撮影シーンをまるごと音声付きで流してくれます。
・その日はカザマさんとなつなちゃんのシーンを2つばかり撮影をしていました。
・カザマさんはホテルセットでの記者会見と同じ格好。もちろん髪もモッサリ。
・でも、撮影前にヘアメイクさんが髪をいじってくれていたので、ある程度計算されたモッサリであることをここに報告しておきます。
・撮影以外のカザマさんは、セットの中で寝転がりながらゴロゴロしたり、そのまま腕をのばして指をワチャワチャ動かしたり、かなりリラックスしているご様子。
・この感じ、なにかに似てるなーと思ったら、あれだ、ペットショップの猫をみてる感じだ。
・なつなちゃんとは終始和気あいあいと撮影をしていました。
・何の事情もしらない通りすがりの見学者がモニターにうつるふたりをみて、女優さんたちが撮影してるね。と言っていた(遠い目)。
・まあ、女優さんとスタッフさんが打ち合わせしてるね、といわれなかっただけマシというものです。


なんとなく、現段階の愛くんはこんな子なのかなーという感覚は掴めました。自分が思っていた通りだったことと、予想外だったこと、半々くらいの雰囲気を纏っている子だった。このさき撮影がすすむにつれ、私が目撃した彼がどう変化してゆくのか。それは放送をみてのお楽しみにしておきます。

*1:さいきん、ようつべさんに甘えまくりでいけないなあ。あとはてな記法完全に忘れてる...