ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

みた映画

結局4月は1本も観なかった。

英国王のスピーチ」(3/9 日比谷にて)
すんごくよかったし、感動もしたのだけど、2日後の地震のせいで感想のすべてが吹っ飛んでしまった(泣)
いまこの時期に見直したら違う感想を持つのだろうな。

http://kingsspeech.gaga.ne.jp/


わたしを離さないで」(3/30 日比谷にて)
キーラ・ナイトレイの控えめな演技に好印象。

http://movies.foxjapan.com/watahana/


ファンタスティックMr.FOX」(5/5 銀座にて)
監督さんはダージリン急行のひと。
この人の黄色がかった映像がすき。なつかしくて、おちつく。
ぎこちなく風ゆれる毛並みがかわいかったなー。
アップのときのリアリティと、引きの画面のチープさがよい。

http://mrfox.jp/



「前橋ビジュアル系」(2/28 プレミアム上映会にて、3/13 舞台挨拶あり池袋にて、5/3 京都にて)
なかなかコンスタントに観れていい感じです。
最初に観たときはほとんど目をつぶっていた。(緊張したんだよ...)
次に観たときは歌のシーンを半目でみていた。(でも最後のライブは眼を見開いてガン見しました)
3回目でやっと普通に拝めました。


タクジとジュンちゃんの、謎めいた間柄が好きです。
20代前半のタクジと30手前のジュンちゃんがどういうきっかけでバンド組んだのよとか、
年上に対して同レベルで会話してるタクジがふつうにカザマさんなところとか、
ストーリー以外のところでも結構楽しめました。(オタク特有の妄想パワー)

ライブシーンのカザマさんは昔とまったく変わらなかった。
指先はロボットのごとく精密に動くわりに、腰のうごきはまったくバネが入っていないところとか。
あんなんでよく腰痛めないなーと、余計なところで感心してしまいました。
でも、ラストのライブシーンはほんとかっこ良かった!カザポンきらきらしてたよ!
DVD特典は、本編とメイキング&ライブシーンPVバージョンの2枚組だって勝手に思ってるよ!


3回目に観た京都のみなみ会館よかったな。私が大好きな横浜黄金町の映画館にそっくりで。
4回目を観ることができたら、もうすこしじっくりと拝むことが出来そうな気がします。