ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

関西ジャニーズJr. with 中山優馬 2011春 (5/3 大阪城ホール)

更新の時系列がめちゃくちゃでごめんなさい。

Rさんのお誘いをうけて行ってきました。実はわたくし、今回がはじめてのジャニーズコンサートだったりします。


カザマさんにハマりはじめたころの私は、カザマさんは生でみてはいけない存在だと思っていました。いやカザマさんに限らず、ジャニーズのタレントさんは生でみたら人間界に戻れなくなるという漠然とした恐怖感があったのだと思います。今ふりかえると、我ながら鋭い勘の持ち主だったと感心してしまいます。それと同時に、なんでそんな無駄なあがきをしていたのかという後悔も少々。(もがけばもがくほど深みはまる...それがJという底なし沼よ...)

ああ、滝ツバを中心とした曼荼羅絵図を...Jr.という名の極楽浄土を経験したかった...! *1でもカザマさん個人に対しては不思議と後悔はしてないのです。だって今のカザマさんの方が格好よいし、色気があるんだもの(断言)


...?

ちょいと話が脱線してしまいました。


てなわけで、齢35にして経験したジャニーズコンサートはすんごーーーく楽しかった!すこし頭が混乱したけど!目まぐるしすぎてちゃんとした感想かけないけど!関ジュの子らが、みんなキラキラ一生懸命でうっすら涙が出てしまいました。なぜか横アリ同時中継のとこで泣けてきた。関東の子たちと対等に歌って踊ってMCをしている彼らに感動した(ジュニア事情が10年前で止まってるので)。関ジュに関して知識も邪推も持っていない分(関東のほうもさっぱりだけど)、若さだけでは表現できない圧倒的なパワーと笑顔が、ズバーンと胸に響いてきました。


以下、自分用にメモしておきます。



・会場に入るまで、スタンド席って立ち見席のことかと思っていた。
・マーチングJの旗をもらったよ!箱根駅伝みたいで興奮した!
・黄色い悲鳴をあんな間近で聞いたのは初めてだった。10代にやり残して後悔していることは黄色い悲鳴を出すことなんだ。
・予習でおしえてもらった古賀っちを目視できた!思ってたより小さい!お話によると今回はやや元気がなかったようなので、もっとはじけた彼を見てみたいと思った。
・予習したジュニアっこたちを全部肉眼で確認しようとしたら、途中で目が痛くなってきた。おっかける人数はある程度押さえておいたほうがいいと実感。
・無意識におっかけていたのは、金内くん。あの子、なんかおもしろい。
・ユニットとしてはB.A.D.と7WESTがすてきだった(ベタですんません)。
・桐山くんはふつうに格好よかった。相当な努力家なんだと思う。10年前にタイムスリップできたら、カザマさんに会って、こういうベクトルで努力しろよと説教しに行きたい。
・予習でみた「少年たち」をみた影響か、重岡くんが気になった。(ブランコ...)しかもあれで今年19歳って、アイドルオーラ半端ない。
・中山くんは、もう、なんか神々しすぎて言葉にならない。
・室長男と友達になりたい。
・ほんとうに30人でUSJに行ったのか、真相を聞きたい。
・ふじがや君はブレないねー。
・亮ちゃんはハンサムっぷりに貫禄が出てきたなー。
・村上くんは深夜のドンキホーテにいそうな格好だった。(もうちょっと...さあ!)
・瞳を閉じてとキャンドゥキャンゴで泣いた。(Jr.の伝統芸だわー)
・目まぐるしすぎて断片的にしか覚えてない...(泣)
・でも、ギラギラまぶしくて〜(だっけ?)という曲が頭から離れない。この5日間、プリンシバルの曲とこの曲が脳内エンドレスリピートしている。
・こんど見るときはスタンド最前列で見てみたいなと、無知さ故の贅沢を言ってみる。

こんな右も左もわからぬ者を誘ってくださったRさんに感謝です!ほんと、つれてきてもらって良かったです!

*1:滝ツバ菩薩の背景にならぶ、四天王(4TOPS)と数多くの観音様たち(カツン、現エイトetc...)って今みたら失神してしまうわ