ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

引きこもり4連休

4日間の夏休みでしたが、銀座松屋水木しげる展に行った以外はほぼ家に引きこもってDVDばかりを観ておりました。9月と11月にはじける予定なので(カザマ舞台と旅行が2つ)、今月はおとなしく過ごすんだ。

  • 幸せはシャンソニア劇場から

主演のジェラール・ジュニョが結構すきなのです。日本でいうコヒさんみたいな俳優さん。このひとがうれしそうに歩いているだけで幸せな気持ちになるし、うつむいて佇んでいるだけで涙が出てきてしまう。そしてジョジョ役の男の子が絵に描いたようなフランス男子(?)で愛くるしかった。ふわふわでキラキラしていて天使みたいでした。
幸せはシャンソニア劇場から [DVD]

早朝からみたせいか、ひじょうにお腹がすきました。
ジュリー&ジュリア [DVD]

ポンジュノ監督作品。
まだみている途中なので感想はこんど。
この映画のポスターのウォンビンが、いつも三宅健くんに見えてしまう不思議さよ。
母なる証明 [Blu-ray]

いつものごとく、ガンヲタの姉から半ば強制的に見せられました。seedを見せられたときは「こんな苦行が世の中にあるのか」と思うくらい、つらい時間を過ごしたものですが(メルヘンチックな鬱展開に、何度松岡修造に助けを求めたことか)、これは思いのほか楽しめました。
さいしょ、全50話を見せられそうになったので、それはやんわりと断りつつ1話と最終話だけ見せてもらった・・・けど意味がまったくわからなかった(当たりまえだ)。そしたら、総集編3部作なるものを見せてくれました。
そんなわけできっちり内容を把握しているわけではないけど、あそこまで主人公に愛されるガンダムはとっても幸せものだと思います。あと、最後にキャプテンハーロックのトチローみたいになった兄貴が劇場版でどうなるのか気になります。こりゃ姉にはめられたか?(たぶん一緒に劇場版をみる相手がほしいのだと思われる)
機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールド<最終巻> [DVD]
たぶんこれをみたんだと思う。