ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

空から日本をみてみよう

ことしに入って夢中になっているテレビ番組は、これと龍馬伝くらいです。

タイトルのとおり、延々と空からみた町のようす(主に沿線)を流しているだけの番組。
さいしょ友達から「くもじいとくもみちゃんが空からながめてるんだよ!もじゃハウスとかとんがりハウスが出てくると興奮するんだよ!』という単純明快(でも意味不明)なことばで薦められたので、てっきり10分番組かと思い込んでいました。そしたら、ふつうに1時間番組でした。しかもゴールデン。さらにいうと最近は2時間スペシャルばかりやっている。さすがは振り返ればテレビ東京、小さなオタクごころをくすぐるのがうまいなあ。あまりにも楽しい番組すぎて、声を大にして宣伝したいのですが、わたしのまわりで食らいついてくれた人は「秘境駅へゆこう!(ケーブルテレビ)」好きの職場の子だけだったので、この場を借りて宣伝させていただきます。暇だったらみてください!とちゅうで眠くなるかもしれないけど!!

空から日本を見てみよう公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/)←くもじいとくもみのプロフィールが細かくてよい。ほんとオタクを手玉に取るのがうまいなあ。