ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

血は立ったまま眠っている(ややネタバレ)

2/6土ソワレ鑑賞。初ニーナ。そして初生ニーナ(カーテンコールのときに舞台にあがってきた)(主演クラスの3人とたのしそうにはしゃいでた)(なんかかわいい)。


きのうはめちゃくちゃ寒いうえにかなりの強風だったので、最初と最後は観ているこっちも寒かったです。これ、ブラーバではどうやるんだろ?

森田くんは永遠の17歳!やさしくて臆病で。自由という名の狂気に対する憧れすら他者に翻弄される、最後の最後まで純粋なおとこのこでした。しかもフランス語がよく似合う。そしてクボヅカくんはやっぱりすごいなー、もったいないなー。あのスタイルで、あの美しさで、あそこまでオーラのある俳優さんは(あの年代には)滅多にいない。きっとニーナはクボヅカくんの、あのシーンを観たいが為にこの戯曲をあてたに違いないと思っております。あと、子供役の大橋一輝くんがすごくよかった。森田くんの独り台詞も繊細でうつくしかったけど、彼の独り台詞はどこか吸い込まれそうな奥深さがあった。プロフィールがよくわからないけど(プログラム買ってないし、ネットにものってないから)たぶん、まだ日の浅い新人さんだろうな。また何かの機会があったら観てみたい俳優さんです。


やっぱりコクーンは箱がちょうどいい(椅子がつかれるけど)。いろいろ舞台を観たい衝動にかられてきました。
あ、余談ですが今度の三宅くん舞台にカツシゲさんがでるみたいです。きのうもらったチラシではじめて知った。