ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

オタパワー充電完了

何か大きいものを買ったわけでもないのに、金曜日におろした5万円が今日の夜には5千円になっていた。貯金?それって何語ですか??

自分を労ったり他人を祝ったり他人にふりまわされたり、とにかく色々あった3日間なのですが、最後の最後で久しぶりにオタクらしい活動(ジャニカラ)をしたおかげで私の中の眠れるジャニオタ魂が目を覚ましてくれました。うおおおお・・・!今から小クラを見直すぞ!!


と、その前に色々と覚書

ーーー

カザマさんのこと。

かぜ気味感想はすべり込みセーフで送信。CMに関してはもう・・・なんでしょうね、あれ。度重なる研究をくりかえした結果、効率的にジャニオタを萌えさせる計算式を手に入れたかのような、無駄な萌え要素が何一つない完璧なCM。クールな衣装に愛くるしい豚耳なんてワビサビも効いてるしね*1。さすがは短時間の間に商品をアピールしなくてはいけない業界。完全にCMプランナーの思うツボです。



ーーー

映画のこと。

木曜日に重力ピエロを観ました。コヒさんと京香さんが結婚したら、間違いなく加瀬くんみたいな子供が生まれるに違いない。そのくらい素朴さの中にほろりと色気のある、とてもうつくしい主人公でした。これはキャスティングの妙なのか、ご本人の演技力なのか。後者だったらほんとうに底のしれない役者さんだな、加瀬くんは。あと、岡田くんが本当にきれいだったー。彼をちゃんとみたのは今回がはじめただったのだけど、あんなにきれいな男の子だったとは。いやあ、目の保養になりました。


ーーー

阿修羅展のこと。

18時にいったというのに入場までに50分待ち。興福寺ではあんなに見たい放題なのに。あまりにも人が多すぎるので阿修羅さまの後ろ姿だけ拝んで退散。照明のうつくしさと相まってとてもセクシーなうしろ姿でした。ただ阿修羅さまひとりだけ別室に展示してあって、こころなしか哀愁もただよっていたような・・・。はやく興福寺にもどって、他の八部衆といっしょに過ごせるとよいですね。

*1:はじめて見たときはUSOジャパンみたいで吹き出したが