ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

心潤う日々

転職をして早2週間。昨日は私の前任者の送別会でした。
社会に出て10年が経ち様々な人々を見送ってきたけれど、あんなにいい送別会は初めてかもしれない。
辞職する彼女に対して、みんなが心の底から惜しみ、ねぎらい、そして新しい道に挑むことにたくさんの祝福を送っていて、
まるで結婚式にいるようなー体中がじんわりとするーそんな送別会でした(別に結婚するわけではないけど)。
彼女の行く道に、たくさんの祝福がありますように。


今日*1シネスイッチ銀座にて「マルタのやさしい刺繍」を鑑賞(http://www.alcine-terran.com/maruta/index.html)。
マルタをはじめとするおばあさまたちが「女」になっていく様にぐいぐい引き込まれていってしまった。
特にフリーダのタバコの吸い方と、ハンニの静かに恋に落ちてゆくさまがよかったな。


そしてこんなにきれいな映画を見た後だというのに、その後はまるで生産性のない妄想トークで時間を潰してしまいました。
でもそんな妄想トークとちょっとの酒でお肌がつやつやになってしまうんだな。もちろん腹は出るけど(酒のせいで)。
妄想トークの中身は恥ずかしくて書けないです。
ただ、帰宅後にプレゾンにおけるハセジュンのバカ王子っぷりを観て悶えまくっていたというあたりで色々察してくださいませ(恥)

*1:本当は昨日。だらだら書いていたら日付が変わってしまいました。今日は今日でエントリをいれたので補足までに