ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

山の神さまにお願い

今日は朝から大山のぼり。
お昼頃頂上に到達して、3時すぎに下山。その後旅館の一室をお借りして絶品湯豆腐会席とビールを堪能。
紅葉にはまだ早かったけれど、澄みきった秋空に浮かぶ富士山を拝むことができたし、なかなか良い休日でした。


そもそも最初は「軽くハイキングをしたあとに、大山豆腐をたべようぜ」というお誘いだったのに、いつのまにか大山を制覇させられていた不思議さよ。
これは騙されたのか。騙されたんだよな。・・・ハイジの嘘つき!*1
まあ体力的には問題なかったのですが、底が半分ちかくすり減った町歩きスニーカーで行ったせいで足がボロボロです(涙)やっぱり登山用の靴を買おうかなあ。


霊験顕著なる富士の山。

大山さま。えらく写真が緑だな。


この富士山と大山頂本社に昨日の妄想トークの実現をお祈りしてしまいました。
そんなこと頼まれても山の神さまは困るのだろうけど。でも富士山はなんでも出来そうなお山な気がして、かなり真剣に拝んでしまいました*2(汗)。
どうか山のてっぺん(top)から、彼らを見守ってください。

*1:とはいえ、一緒にいった友人夫妻はもっとレベルの高い山をホイホイのぼることの出来る人たちなので、私の為に初心者向けの山にしてくれたのだろうけど。友人の何気ない気遣いに感謝。

*2:じゃあ富士山のぼれ、という話になるのですが