ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

おまえがDで、おれはC

本日、映画初日チケット発売日。
始めから目星をつけていた(ひとの少なそうな)ファミマに行ってみたら、なんと定休日でした。コンビニなのに土日定休て・・・区役所なみに不便じゃないか。
その後、あわてて近場のファミマに向かって爆走。なんとか発売時間2分前に建物前に到着・・・したけれど、「ファミマ 5階」の表記に気絶しそうになりました。都会ぶってるふりして不便なんだよこの町は!高い税金ばっかりとりやがってよ!!なーんて毒を吐きながらも、なんとかチケット確保できました。ああ、もう少し余裕のある大人になりたい。
ついでに新聞もゲット。ニノちゃんの617コンビ評は言い得て妙、ですな。基本が同じの犬と猫。うまいこと言うなあ。ブッキーとは北村さんつながりでしょうね、確実に。同じ自転車を愛用しているという理由だけで、最近ブッキーの好感度が上がりつつあるわたしにとって、これはなかなか嬉しい事実だったりします。あと、裏面にあった三日月みたいな太陽という記事が面白かったです。うーん、カザマさんの記事なのに本人の感想を何も書いていない・・。あえていうなら、メイン写真の切り抜き方があまりにもあんまりすぎる、ということでしょうか。(そんなに切り抜き困難な髪型だったのか)(髪全体が桃太郎の前髪みたいだよ・・・)