ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

いつもと違う気がするぜ、2009上半期。 そして誕生日バトン


前回のエントリから1週間たってしまいました。
下手な宣言はするものではないですね、反省反省。

そして、とうとうウェブさんにカザポンの着ボがアップされました。
このご時世にあの着ボは少々シュールな気もしますが、アップしてくださるという事実が大事!
スタッフさんのうっかりにも愛くるしさを感じてしまうほど舞い上がっております。

きょうはドラマもあることだし、最近カザマシュンスケというコンテンツがずいぶんお手軽になってきて*1本当にありがたい。
いまは、ただひたすら、この生温いここちよさを堪能したいと思います。


そして、バトンをまわさせてもらったのでやらせていただきます。



誕生日バトン↓↓↓


誕生日バトン(以下引用アリ)

  • あなたの誕生日はいつですか

5月3日、ゴミの日です。

  • 自分の誕生日、その日で良かったと思う?

ゴミの日以外にも憲法記念日という名称もあるせいか、人に覚えられやすいのは良いことかも。

  • 理想の誕生日プレゼントは?

朝、某氏に関わる大ニュースで目が覚めること・・・とオタ的発言をしてみたりして。

  • 現実は?

祝日はスポーツ新聞が大して機能していないので、あまり期待は出来ないです。

  • 今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

このご時世に、メールではなく手紙を送ってくれる友人が、毎年何人かいます。
やはり手書きのものをいただくのはうれしいですね。

あと、自分の趣味をがっつり押し付けてくるプレゼントが意外と好きです(笑)
今年のヒットは秋葉原マップとバケツ稲栽培セット。

  • 逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

うーむー。びっくりするくらい思い出がない。
アンティークショップでルフトハンザの黄色い花瓶を衝動買いして、
友人に無理矢理押し付けたくらいかなあ。

お店などでひとめ惚れしたけれども手元に置く理由のないようなものを
誕生日プレゼントと称して友人に押し付けることが多々あります。
(見知らぬひとに買われるのがなんとなくくやしい)

  • 人の誕生日は覚えている方??

覚えられないですねえ。申し訳ないくらいに。

  • いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

いらないです!
去年、父が母の誕生日にそれをやったのですが(61本の薔薇!)(うえの写真)、活けるときに棘は刺さるし、花瓶に収まりきれないし、処理する側(何故かわたし)としてはかなりの苦行を強いられる供物なので、できれば遠慮したいです。
まあ母は喜んでいたからよかったけど。

  • 自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

ごめんなさい!5人もまわせるブロガーさんがいないので、ここで打ち止めさせていただきます。
これ、12月生まれのひととかどうしているのかしら。全員に回せる12月生まれのひとは、神!



まうみさん、楽しいバトンをありがとうございました。
人にあげたものって案外覚えていないという、新たな発見があったりしてなかなか楽しかったです♪

*1:タダ、もしくは割安で堪能できる