ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

ことだま

過去のエントリーで横浜に来てほしいのう、と言っていた「シリアの花嫁」がほんとうに来ていました。

シリアの花嫁 

【上映時間】
 5/9(土)〜5/15(金) :10:30/17:15〜19:00
 5/16(土)〜5/22(金):10:30〜12:15

シネマ・ジャック&ベティHPより(http://www.jackandbetty.net/B09_shiria.html

さすがはJ&B、かゆいところに手が届く映画館です。
でも明日しか観に行くチャンスがない・・・!これは早起き決定ですな。


そして昨日で最終日だった「鴨川ホルモー」をレイトショウにて鑑賞。
山田くんと栗山ちゃんと濱田くんが、当て書きか!というくらい原作のどおりの人物だった。3人ともそれだけ上手いのだろうな。それと、濱田君がさりげなーくキンパチセンセイの物まねをしていた。彼が演じていたのは、日本文化を知らずに育ったことにコンプレックスを抱いている帰国子女という役なので、あれはぜったいにアドリブ。あいかわらず面白いなあ、濱田くん。

予告でも気になる映画がちらほらと。
きのうエバンゲリオンの予告を初めてみました。このコンテンツにたいしては、もはや「ロード15章」*1くらいのうんざり感しかないのですが、じっさい映像をみるといまでもドッキドキしてしまいます。結局観にいってしまいそうな自分が嫌になりました。
あと「ムー」もちょっと観たいかも。さいきん山田くんが好きかもしれない。



わたしにとって映画館のなにが好きって予告を観るのがいちばん好きだったりするのですが(本編は?)、早ければあと半年で生田さんの映画予告を観ることになるのだろうなあ、と思うとぐわっと熱いものがこみあげてきました。頑張ったね生田さん。という思いと、羨ましくてたまらないという思い。じっさい予告を観たら本気で泣いてしまうかもしれないです。来春公開予定でしたっけ?ぜったい、本編も観にいきます。

*1:じっさい何章までリリースしたのかよく知らない