ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

まにあいました。

2年半ぶりの青山劇場(内)。なんと会場時間に間に合ってしまいました。神さま!明日からいいこになるよ!
明日(ていうか今日)も仕事があるのでザックリ感想。すこしネタばれがあるかもです。


やっぱりミニマム主従は期待通りのキャワー!でした。特に、前半。やっさんとカザポンがクルクルブンブン踊っているのが愛くるしくて愛くるしくて、カゴのなかでじゃれあっているハムスターというか、黄色とピンクのTシャツ時代のジャニーズジュニアというか、どちらにせよ20代半ばの殿方を形容するにふさわしくない部類の愛くるしさで、なんて言うか・・・君ら、化けもの!

それと、かざまさんがうたったよ。しかもうたいながらおどったよ。クラムボンはぷかぷかわらったよ*1
あまりの衝撃にじぶんが何を言っているのかよくわかっていません。そんなにたいした歌ではないのですが、まあ、これにかんしては歌ったという事実だけ受けとめてもらえれば幸いです。ちなみにわたしは白昼夢を見ているのかと思いました。


舞台全体に関しては、やっさんを含め、みなさん均等に出番を与えられているなあ、という印象でした。これが良いことなのか悪い事なのか。いまの段階ではよく判断できません。カザマさんはひさしぶりの大箱だったせいか、自分でもうまく掴めていない感が出ていましたね。何より驚いたのは、冒頭で声が枯れていたこと(後半はきちんとでていたけど)。あのカザマ氏が2日目にして声を枯らすなんて、今年いちばんのビックリですよ。まあ、風邪か花粉症なだけかもしれませんが、とにかくビックリ。


それ以外の感想は、また後日。



「今日の双眼鏡ガン見率ナンバーワン・・・鷲尾さん」