ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

尾張・夢の国

ものすごく今さら感のある話ですが、先週の今頃、→あたりで酒を飲みながらDVD鑑賞にいそしんでおりました。ケンジロー・カネスエにはまった当初、これ以上ハマると危険だという思いから歌って踊るカザマ氏をあえて避けていて*1、今さらながらそんな意固地な自分に後悔をしていたのですが、今回ご一緒させていただいた大御所カザマファンの皆さまのご好意でこれらの映像をようやく観る事ができました(本当にありがとうございます!)。ヒッパレにおける「11人いる!(by萩尾望都)」的な登場から始まり、クルクルクルー!な感じのポップジャムやらブルース・リーみたいなMステやら噂にだけは聞いていた貴重映像の数々に、感動を通りこして腹が痛かったです(笑いすぎて)。あと、久しぶりに「酸味ってむずかしいか!?」を見ました。仁、かわいいよ仁。
そして「シタタタタタ−!」とか「やっと終わったー・・・。あ!まだだった!」という共通言語で盛りあがった2日目の夜。その素敵映像の数々に、笑いを通りこして頭痛が止まらなくなり(ひどい)酒すら飲めない状態に陥ってしまいました。おかげで友人にはひとりで酒を飲ませてしまい、大変申し訳ない事をしたと後悔しております。でも、何人もの方々とここまで笑いを共有できたのは久しぶりのことで、しかもその笑いのひとつひとつに皆さまの愛情が込められていて、なんというか・・・幸せだったなあ(うっとり)
今回、参加した皆さんが口をそろえて仰っていたのは、己にカザマファンとしての資格があるのか甚だ疑問だ。というようなことだったのですが、とんでもない!みなさまの愛情の質の高さにただひたすら恐れ入るばかりでしたよ!そして私自身は「必死」と「袖があまる」と書いてカザマと読まれていた頃の彼が大好きだったのだと再認識した、そんな合宿なのでした。なんじゃそりゃ。


その他、旅メモ。

  • 合宿以外に行ったところ。

・長屋を改築した居酒屋 ・風来坊 ・コメダ珈琲店 ・ジャニショップ ・名古屋城 ・熱田神宮(おみくじは末吉) ・栄の観覧車 ・カラオケ

  • おみやげ

名古屋城本丸ピンズ ・鯱ピンズ ・大名紋章城郭図(うえのしゃしん)・・・すべて名古屋城にて
赤福 ・八丁味噌サブレ ・チョーヤの梅酒

名古屋城で一番金を落とした私は、たぶん城オタなんだろうな。そして名古屋城の男前な姿を堪能したら、白く美しい姫路城に行きたくなりました。イエス、ワールドヘリテイジ!

*1:そしてそんな悪あがきもむなしく今に至る