ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

国営放送局

先週のこと。マジックアワーを観に行ったあとに某国営放送のスタジオパークへ。
館内では和宮真希ちゃんが撮影をしてらして、わーいラッキーとばかりにはしゃいでしまいました。
ずっと無表情のそのお顔は宮家らしい気品と見知らぬ土地でおびえている少女の繊細さが垣間みえて、まるでかぐや姫のようでした。
太陽のようなあつ姫さまと、かぐや姫のような和宮さまがどのように対峙していくのか。いまから楽しみです。

あと和宮さまの脇を固めていた若村まゆみと中村メイコが想像通りのくせ者オーラを放っていて、入館料をはらった甲斐があったというか、これからもがんばって受信料を払います!と思えるくらいの満足感を得られました*1
あんな新人が入ってきたら滝山さまも苦労が絶えないだろうに。彼女のまゆげがこれ以上薄くならないことをせつに祈ります。



今日の一枚

スタジオパークにて購入した手ぬぐいと黒ごま餅。
黒ごま餅は気がついたら父母にぜんぶ食べられていて、ちょっと切なかったです。
あとガチャポンでどーもくんピンズを2つゲット。ひとつはかばんに。もうひとつは友人にあげるつもり。

*1:大女優2人を前に、200円プラス受信料というのはなんとも失礼な話だが