ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

秋のかざまつり

秋のかざまごと、なんだか凄いことになっていますね(白目)。
舞台までに1つくらい映像仕事があればなあ...と思っていたけど、まさか2クール続けてレギュラーが決まるとは…!リーガルの裏というあたり、ちょっと残念ではあるけれど(ゲスト出演の夢が…)、ここ1年のかざまごとに関しては基本受け身スタンスなので、やってくる仕事はなんでもありがたく受け止めております。もちろんコトダマで飛ばしていきたいあれやこれやはたくさんありますが、私の中でかざぽんの出演作は真剣に見入るジャンルと面白おかしくつっこむジャンルの2つしか存在しないので、ほんと何が来ても日々の潤いになるのです(こんなポジティブだからこそ、10年近い暗黒期を乗り越えられたのだとも思う)

まあ、あえて今すぐこうして欲しいという願いがあるとしたら、働いて働いてはたらきまくって、堺某や香川某に次ぐ「なに?働きつづけないととしんじゃうの?」役者になってほしいということでしょうか。*1以前、どこかの俳優さんが「年をとると芝居に深みが出る反面、役の幅が狭くなる」と言っているのを聞いたか読んだかしたことがありまして、本当にその通りだなあと。だからこそ、30代のうちにいろーんな役をたっっくさんこなして、その中で彼の合った道を開拓して欲しいと願っております。(20代はそれすらできなかったから尚更ね)

しかしこんなに与え続けられていてもヲタの願望というのは尽きぬものよ...

*1:新婚相手にかなり酷だけど