ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

ドラクエツアー感想_2幕(フィナーレ覚書)

2幕 引き続きテリー目線多め。近いうち加筆するかもです。 1.中ボスバトル|vsバラモス〜大魔王ゾーマ登場 2.アレフガルドへ〜にじのしずくゲット 3.にじのはし|精霊ルビス解放 4.ゾーマ城|オルテガvsキングヒドラ 5.vs大魔王ゾーマ|光の玉発動〜絶望へ〜…

ドラクエツアー感想_1幕(たまにひどい落書き)

ストーリーの詳細は素晴らしいレポを書き上げている方がいらっしゃるので割愛しております。そしてテリー役の風間さんのファンのため、ほとんど風間好きさん向けの偏った内容になっているので気をつけてください(全体の感想もできたら加筆したい!) 1.オー…

 6/4 朗読劇雑感

カザマさんも、おそらく谷村さんも初めてであろう朗読劇。カザマさんはいつもの安定感を醸し出していたけど、端々に初めての試みに対する緊張感と戸惑いが見え隠れしているようでした。朗読劇としての完成度は決して高くはない(と思う)。でもいい意味で発…

クザリアーナの翼感想(ほぼかざまさんのこと)

観劇からずいぶん時間がたってしまいましたが、クザリアーナの翼感想です。かなりストーリーの核心に触れているので、これから観劇される方はまわれ右することをオススメします。 以下ネタバレにつき隠します。

KB24ざっくり感想

カザマさんは自身の出演作品を視聴者と同じ目線で語れる人だと以前から思っていて、放映前のインタビューで「スポーツみたい」とか「ドキュメンタリーみたい」と連呼するカザマさんを見かける度、「ああ、これは人間ドラマとしては熱く語れるものがないって…

秋のかざまつり

秋のかざまごと、なんだか凄いことになっていますね(白目)。 舞台までに1つくらい映像仕事があればなあ...と思っていたけど、まさか2クール続けてレギュラーが決まるとは…!リーガルの裏というあたり、ちょっと残念ではあるけれど(ゲスト出演の夢が…)、…

おめでとうございます

風間俊介さんご結婚おめでとうございます。 恋愛ネタに対しては昔からあっぴろげな人だったから、いつかはそういうことになると覚悟はしていたけど、まさかこんなに早く、しかもどこからも情報が漏れずにヤフトプで一報を聞くという、なんか色々ひっくるめて…

三十路世界へようこそ

風間俊介さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。かざまさんは昔っから変わらないし、何かがきっかけで大きく成長することもあまりない。要するに果てしなくブレないひとなのだけど、そのかわり自分の経験(何もしないということも含めて)を掘り下げて…

2013年上半期みた舞台

ミュージカル『100万回生きたねこ』(森山未來/満島ひかり出演in東京芸術劇場) 宝塚宙組公演『ミュージカルロマン逆転裁判3』(in日本青年館) 遠い夏のゴッホ(松山ケンイチ主演in赤坂actシアター) MONO第40回公演『うぶな雲は空で迷う』(in赤坂RED/THE…

2013年上半期みた映画

あまり観ていない上に、とりこぼしがいくつか。 日に日に記憶力がおとろえてゆく。「映画『鈴木先生』」(監督:河合勇人) http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/ 「ルビースパークス」(監督:ジョナサン・デイトン、ヴァレリー・ファリス/米) http:/…

お犬さんが死ぬ前日のこと。家族で少し離れた公園までピクニックに行った。 1歳を少しすぎたくらいだろうか。小さな男の子が父親の手を離れてお犬さんに近づいてきた。どうやら犬に触れた事がないらしく、恐る恐るあたまを撫でようとするもいまひとつ勇気が…

2012年カザマ的雑感

しあわせニュースを見ながらのエントリーです。カザマ横目にエントリー。それがわたしのしあわせニュース。毎年、過去の年末エントリーをチェックしたあとに最後の日記を書くことにしているのですが、昨年の願望がびっくりするくらい叶っていて、ほんと夢の…

純と愛ざっくり感想(第9週)

第8週の感想はまた後ほど[第9週はっぴーうぇでぃんぐ] ・純ちゃんの前に今週のターゲット「結婚式を挙げられない夫婦」あらわれる! ・愛ちゃん、stk行為に続き、高スペック能力も泣く原始的引き延ばし案を決行(新婦のドレスにジュース作戦) ・純ちゃん、…

純と愛ざっくり感想(第7週)

[第7週けっこんしようよ] ・純愛コンビ、結婚を決意するも問題山積み。 ・新婚早々、小姑(誠)が転がり込む。 ・愛と誠、同じ寝相かわゆす。 ・純ちゃんウェディング部に移動。 ・トルストイ水野、灰になる。 ・池内女史の重量感たるや...! ・純ちゃん異動…

純と愛ざっくり感想(第6週)

感想を書くにあたってまったく映像を見返していないので、全然違うシーンの感想を書いている可能性があります。色々間違っていたらごめんなさい。[第6週らぶすとーりー]・愛ちゃん、写真のみ登場でなんとか全話コンプリート中! ・純ちゃん、トルストイ水野…

純と愛ざっくり感想(第5週)

[第5週きたかぜとたいよう] ・純愛コンビ同棲スタート。 ・愛ちゃん、嫁機能まで高スペック。 ・でもバイトはすぐにクビになる。 ・剛、ジョンレノンになる。 ・純ちゃん、クレーム多発で凹む。 ・多恵子、精神科のススメ。 ・千香ちゃん...恐ろしい子...!…

純と愛ざっくり感想(第3週・第4週)

[第3週しんじるこころ] ・愛ちゃん、純ちゃんの前から逃げ出す ・誠ちゃん登場。愛ちゃん再び逃走。 ・純ちゃん、愛ちゃんのstkになる。 ・純ちゃん、外国人客に安請け合い。 ・純ちゃん、正のできちゃった問題に巻き込まれる。 ・愛ちゃん、純ちゃんのため…

純と愛ざっくり感想(第1週・第2週)

純と愛がはじまって2ヶ月が経とうとしております。世間では第8週にて第一部完という噂も聞くし、このタイミングでたまりにたまった感想をアップ。じゃないと流れが速すぎて永遠に書けない気がするのです。 [第1週まほうのくに] ・純ちゃん宮古島を出て「社長…

10/27トークショー覚書

そのうち公式HPでアップされると思うので、カザマさんのところだけピックアップで。 でも記憶があいまいなのでいろいろ許してください。[出演者紹介、キャラクター紹介の流れで] ・「今日の会場に普段オレの着ている衣装が展示してあるというシュール絵があ…

純と愛2週目を終えて

緊張感とテンポの目まぐるしさと純ちゃんへのハラハラ感で脳内が真っ白で終わってしまった「純と愛」1週目。バスローブ集団乱痴気騒ぎが終わった10回目あたりからようやく落ち着いて見られるようになってきました。 内容については放送前から予想していたと…

トガニ 幼き瞳の告発

はじまりもおわりもこのポスターがすべて物語っている映画。 以下ネタバレしてるので隠します。

モサチョフ・カザマにまつわる備忘録

otkリミッターがびーんとはずれて、大阪へ行ってしまいました。早朝ののぞみに乗り込んだときの心境といったらまさにこんな感じ。 (事前に撮影予定をリサーチしてたのと己のカザマ運を信じての行動ゆえ。間違ってもガチ勝負のイモトではない)*1結果はもち…

男の花道初日感想(ややネタバレあり

こんなにニュートラルな状態でかざま舞台に挑むのははじめてかもしれないです。まあ、キャスティングやら設定が未知すぎて想像できなかったせいもあるのですが、おかげで軽い気持ちで楽しむことができました!主演のお二人の客層に合わせたのか、セリフまわ…

あたらしいお仕事のこと

これから書く事は、興奮のあまり相当とっちらかっていると思いますが、かざまさんの伸び散らかした髪に免じてゆるしてください。心のなかにうずくパッションを解き放つには書きなぐるしかないんだ! ずうっと音沙汰のなかった約1ヶ月間。ほんとうにこのまま…

関ジャニ∞五大ドームツアー 「おもんなかったらドームすいません」(12/24 名古屋ドーム)

J

こんな風まつりイヤーの最後にエイトネタで占めるという、オタク失格でドームすいません!というわけで、人生2回目のジャニーズさんのコンサートへ行って参りました。デビュー組さんのコンサートとしては初参戦。Jのコンサートすべてがこんな感じなのか、そ…

2011年kzm的雑感。

カザマさんという芸能人にハマって、今年で10年がたちました。やや熱めのお湯につかりながらゆうるりと応援してたら10年がたっていました。この間にカザマさんの立場もいろんな形に変化していきましたが、私が彼に望むこと昔からそんなに変わっていません。…

それ生き最終回から一週間

終わってしまいました。もうあんな緊迫した一時間を過ごせないと思うと、悲しいやら安心したやらで複雑な気持ちです。毎週からだをガッチガチにさせながら見ていたもんなあ。1話2話あたりは「カザマさん、きちんとお芝居できるかしら」という緊張感で、3話以…

それ生き7話

それいき7話。画面から発するパワーに圧倒されて、自分のなかでうまく租借できていません。(1話からずっとそうなのですが)。フミヤのことも、今回の話で終着点がみえてきたけど、まだ言葉として残せないです。いまはただ、プライムタイムのあんなに凄まじ…

それ生き6話。文哉雑感。

年末の自分のエントリーを読み返して泣いちまったよ、夏。コレ去年の前半はそうとう悩んでいたらしいわたし。そんなわたしに「かざぽんはだいじょうぶだよーー」とエールを送ってあげたいです。 だって年末の時点で決まっていた仕事(前橋〜、わたしは誰?、…